スマホで見つける、もっと可愛い私

iCloudへ接続・サインインできない!スマホ・PCでの対処法!

iCloudへ接続・サインインできない!スマホ・PCでの対処法!

Contents[OPEN]


【iCloud】接続できない!まずはこれを確認!

iCloudへ接続・サインインできない時は、まず以下の点を確認してみて下さい!

  • Apple ID・パスワードの入力ミスがないか確認する
  • iOSが最新バージョンになっているか確認する
  • 「モバイルデータ通信」がオンになっているか確認する
  • Appleの「システム状況」を確認する

では、以上の4つのポイントをそれぞれ詳しく見ていきましょう。

Apple ID・パスワードの入力ミスがないか確認する

iCloudにサインインするにはApple IDとパスワードを正しく入力する必要があります。

当然のことですが、Apple IDやパスワードの入力が間違っているとiCloudにサインインできません。

まずは、入力したApple IDやパスワードが間違っていないかよく確認してみましょう。

iOSが最新バージョンになっているか確認する

iCloudへ接続・サインインできないのは、iOSが最新バージョンにアップデートされていないのが原因かもしれません。

バージョンが古いままだとiCloudの最新機能が使えなかったり、システムの不具合が生じてiCloudに接続できなかったりすることがあります。

そのため、iCloudへ接続・サインインする時は、その前に以下の手順でiOSが最新バージョンにアップデートされているか確認しましょう。

「設定」アプリを起動します。

「設定」アプリを起動

「一般」をタップしましょう。

「一般」をタップ

「ソフトウェア・アップデート」をタップして下さい。

「ソフトウェア・アップデート」をタップ

アップデートが可能な場合は、「ダウンロードとインストール」または「今すぐインストール」と表示されるので、それをタップします。

「ダウンロードとインストール」または「今すぐインストール」をタップ

iPhoneのパスコードを入力しましょう。

iPhoneのパスコードを入力

しばらくすると、画面にリンゴマークが表示されてアップデートが始まるので、終わるまでしばらく待ちます。

「モバイルデータ通信」がオンになっているか確認する

携帯キャリアと契約しているiPhoneやiPadで接続できない場合は、「モバイルデータ通信」がオンになっているか確認してみて下さい。

「設定」アプリを起動します。

「設定」アプリを起動

「モバイル通信」をタップしましょう。

「モバイル通信」をタップ

「モバイルデータ通信」がオフになっていた場合は、スイッチをタップして設定をオンにして下さい。

「モバイルデータ通信」をオン

これで設定完了です。

Appleの「システム状況」を確認する

iCloudへ接続・サインインできない原因として、iCloudのサーバーに問題が発生している可能性があります。

Appleの「システム状況」にアクセスして、iCloud関連のサービスに問題が発生していないか確認して下さい。

Appleの「システム状況」を確認

問題が発生していた場合は、サーバーが正常に稼働するようになるまでしばらく待ちましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。