iCloudへ接続・サインインできない!スマホ・PCでの対処法!
Contents[OPEN]
- 1【iCloud】接続できないのはどんなとき?
- 2【iCloud】接続できない!まずはこれを確認!
- 2.1Apple ID・パスワードの入力ミスがないか確認する
- 2.2iOSが最新バージョンになっているか確認する
- 2.3「モバイルデータ通信」がオンになっているか確認する
- 2.4Appleの「システム状況」を確認する
- 3【iCloud】接続できない!Apple IDを忘れてしまった!
- 3.1【iPhone】サインインをしているか確認する
- 3.2【Windows】サインインをしているか確認する
- 3.3【Mac】サインインをしているか確認する
- 3.4Appleから送信されたメールを探そう
- 4【iCloud】接続できない!パスワードを忘れてしまった!
- 4.1【iPhone】パスワードをリセットする方法
- 4.2【Mac】パスワードをリセットする方法
- 4.3端末に接続できないときは「iPhoneを探す」アプリを使用する
- 4.4端末に接続できないときは「Appleサポート」アプリを使用する
- 4.5どうしてもダメならAppleサポートへ!
- 5【iCloud】接続できない!Apple ID・パスワードの入力を求められて困る
- 6【iCloud】接続できない!確認コードで困ったときは
- 7【iCloud】接続できない!アプリからサインインできない!
- 8【iCloud】接続できない!エラーメッセージが出た!
- 9iCloudに接続・サインインできない原因を突き止めて適切に対処しよう!
【iCloud】接続できない!Apple IDを忘れてしまった!
iCloudに接続するために必要なApple IDを忘れてしまって接続できない場合は、これからご紹介する対処法を試してみて下さい。
【iPhone】サインインをしているか確認する
すでにiCloudが設定されているiPhoneがあれば、「設定」アプリでApple IDを確認できます。
「設定」アプリを起動して、一番上に自分の名前が表示されていればすでにiCloudが設定されています。
自分の名前が表示されていた場合は、その部分をタップしましょう。
次の画面で自分の名前の下に表示されているのがサインイン中のApple IDになるので、それを使ってiCloudへのサインインを試みてみて下さい。
【Windows】サインインをしているか確認する
WindowsのPCを使っていて、すでに「Windows用iCloud」がインストールされている場合は、「Windows用iCloud」でApple IDにサインインしている可能性があります。
「Windows用iCloud」を起動してすでにサインイン済みであれば、自分の名前の下にApple IDが表示されるので、それをiCloudのサインイン時に入力して下さい。
【Mac】サインインをしているか確認する
MacでiCloudが設定されていれば、「システム環境設定」でApple IDを確認できます。
- Appleメニューをクリック。
- 「システム環境設定」をクリック。
- 「Apple ID」をクリック。
自分の名前の下に表示されているのがサインイン中のApple IDになります。
iCloudにサインインする時は、そのApple IDとパスワードを入力して下さい。
Appleから送信されたメールを探そう
Appleから送信されてきたメールには、本文にApple IDが記載されている場合もあります。
Appleからのメールを受信しているメールアドレスの受信ボックスを開いて、その中にAppleから送信されてきたメールがないか探してみましょう。
見つかったらメールを開いて、本文にApple IDが記載されていないかよく確認してみて下さい。