スマホで見つける、もっと可愛い私

iCloudへ接続・サインインできない!スマホ・PCでの対処法!

iCloudへ接続・サインインできない!スマホ・PCでの対処法!

Contents[OPEN]


【iCloud】接続できない!パスワードを忘れてしまった!

Apple IDは覚えているものの、パスワードを忘れてしまってiCloudに接続できない場合は、まずパスワードのリセットをお試し下さい。

【iPhone】パスワードをリセットする方法

iPhoneでApple IDのパスワードをリセットする手順は以下の通りです。

「設定」アプリを起動します。

「設定」アプリを起動

一番上に表示されている自分の名前をタップしましょう。

自分の名前をタップ

「パスワードとセキュリティ」をタップして下さい。

「パスワードとセキュリティ」をタップ

「パスワードの変更」をタップします。

「パスワードの変更」をタップ

iPhoneのパスコードを入力しましょう。

iPhoneのパスコードを入力

新しいパスワードを入力したら、画面右上の「変更」をタップして下さい。

新しいパスワードを入力

これでリセット完了です。

【Mac】パスワードをリセットする方法

MacでApple IDのパスワードをリセットする手順は以下の通りです。

操作手順

  1. Appleメニューをクリック。
  2. 「システム環境設定」をクリック。
  3. 「Apple ID」をクリック。
  4. 「パスワードとセキュリティ」をクリック。
  5. 「Apple IDまたはパスワードをお忘れですか?」をクリック。
  6. 「パスワードを変更」をクリック。
  7. Macのロックを解除するためのパスワードを入力。
  8. 新しいパスワードを入力したら、「パスワードを変更」をクリック。

参照:Appleサポート

これでリセット完了です。

端末に接続できないときは「iPhoneを探す」アプリを使用する

iPhoneやMacでパスワードをリセットできない場合は、家族や友達のiPhoneを使ってパスワードのリセットを試してみてください。

家族や友達がiOS 9~12のiPhoneを使っている場合は、「iPhoneを探す」のアプリを使ってパスワードをリセットします。

「iPhoneを探す」アプリを使用する

操作手順

  1. 「iPhoneを探す」アプリを起動。
  2. サインイン画面が表示されたら、「Apple ID」の項目が空になっていることを確認(他の人のApple IDが表示されている場合は削除)。
  3. 「Apple IDまたはパスワードをお忘れですか?」をタップ。
  4. Apple IDに登録されている氏名とメールアドレスを入力。
  5. 「Apple IDが見つかりました」と表示されたら、「パスワードを忘れた場合」をタップ。
  6. Apple IDを入力したら、画面右上の「次へ」をタップ。
  7. Apple IDに登録されている電話番号を入力したら、画面右上の「次へ」をタップ。
  8. 電話番号に送信された確認コードを入力。
  9. 新しいパスワードを入力したら、画面右上の「次へ」をタップ。

参照:Appleサポート

これでリセット完了です。

端末に接続できないときは「Appleサポート」アプリを使用する

家族や友達がiOS 13以降のiPhoneを使っている場合は、「Appleサポート」のアプリをインストールしてもらって、それを使ってパスワードをリセットします。

操作手順

  1. 「Appleサポート」アプリを起動。
  2. 「トピック」の「パスワードとセキュリティ」をタップ。
  3. 「Apple IDパスワードのリセット」をタップ。
  4. 「こちらから」をタップ。
  5. 「別のApple ID」をタップしたら、「続ける」をタップ。
  6. パスワードをリセットするApple IDを入力したら、画面右上の「次へ」をタップ。
  7. Apple IDに登録されている電話番号を入力したら、画面右上の「次へ」をタップ。
  8. 「他のApple端末で続ける」の画面が表示されたら、「完了」をタップ。

参照:Appleサポート

ここで家族や友達から借りたiPhoneでの操作は終了です。

ここからは、自分のiPhoneを使って以下の操作を行います。

操作手順

  1. 「このiPhoneを使って、Apple IDのパスワードをリセットします。」の通知を2回連続でタップ。
  2. 通知の左側に表示される「開く」をタップ。
  3. iPhoneのパスコードを入力。
  4. 「パスワードをリセット」の「許可する」をタップ。
  5. もう一度iPhoneのパスコードを入力。
  6. 新しいパスワードを入力したら、画面右上の「次へ」をタップ。

これでリセット完了です。

どうしてもダメならAppleサポートへ!

自分の端末や家族・友達の端末を使ってもパスワードがリセットできない場合は、Appleサポートに一度問い合わせをしてみて下さい。

ブラウザを開いたら「Appleサポート」にアクセス。

Appleサポートにアクセス

「Apple ID」をタップ。

「Apple ID」をタップ

「Apple IDのパスワードを忘れた」をタップ。

「Apple IDのパスワードを忘れた」をタップ

「今はやめておく。このまま続ける。」をタップ。

「今はやめておく。このまま続ける。」をタップ

「チャット」をタップ。

「チャット」をタップ

氏名とメールアドレスを入力したら「続ける」をタップ。

氏名とメールアドレスを入力

するとチャットの画面が表示されるので、パスワードを忘れてリセットできないことを伝えて下さい。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。