愚痴ってポイ活!不満買取センターに良い・悪い口コミを投稿してみよう
Contents[OPEN]
- 1【不満買取センター】口コミが気になる!まずはどんなサービスかチェック
- 1.1不満をレビューするだけでポイントがもらえる!
- 1.2ポイントを貯めるとギフト券に交換できる
- 1.3なぜ不満を書くだけでポイントがもらえるの?仕組みを解説!
- 1.4不満買取センターは安全なサイト?
- 2【不満買取センター】ポイントを稼ぐ方法
- 3【不満買取センター】ネットの口コミを調査!《良い評価》
- 3.1スキマ時間にできる
- 3.2どんな不満でもポイントになる
- 3.3誰が書いているか知られることはない
- 3.4不満を書くだけで世の中のためになるならおすすめ!
- 3.5他の人の不満も見れるからおもしろい
- 4【不満買取センター】ネットの口コミを調査!《悪い評価》
- 4.1もらえるポイントが低い
- 4.2買い取りの値段に何の基準があるのか分からない
- 4.3ポイントが反映されるまで時間がかかる
- 4.4アプリでのエラーが多い
- 4.5Amazonギフト券以外にも交換先が増えてほしい
- 4.6新規登録しても返信メールがこない
- 5【不満買取センター】悪い口コミが多い理由
- 6【不満買取センター】口コミを踏まえて!利用に向いているのはこんな人
- 7【不満買取センター】口コミが分かったら!さっそく使ってみよう
- 8【不満買取センター】利用する際の注意点
- 9不満買取センターで不満や意見を買い取ってもらおう!
【不満買取センター】口コミが分かったら!さっそく使ってみよう
ここまでで、不満買取センターのいいことも悪いことも理解できましたね。
興味がある方は、ここから実際に使ってみましょう。
ここではiOS、Android、両方のやり方について説明していくので、使っている機種に合わせて進めてくださいね。
アプリをダウンロードする
まずはアプリをダウンロードします。
App Storeの場合は「入手」を押してダウンロードします。
Google Playの場合は「インストール」を押してダウンロードします。
アカウントを登録する
ダウンロードが完了すると、ログイン画面が表示されます。初めて利用する時には「新規会員登録」をタップして先に進みましょう。
もしパソコンなどで利用しているアカウントがある場合は、それを利用してログインができるので、持っている場合は登録は不要です。
画面はiOSもAndroidも同じなので、iOS版でご紹介します。
メールアドレスと6文字以上のパスワードを設定します。メールアドレスは間違えないように注意しましょう。
不満買取センターからのお知らせを受け取りたい場合は「不満買取センターからのお知らせを受け取る」にチェックを入れたままにしておきます。
「利用規約、プライバシーポリシー、プッシュ通知についてに同意する」にチェックを入れて「登録する」をタップします。
赤字で表示されているところをタップすると、それぞれの内容を確認できますので、一読しておくことをおすすめします。読み終わったら左下の「完了」をタップすると元の画面に戻ります。
「本人確認メールを送信しました」と表示されたら、メールをチェックします。口コミにもありましたがメールが届かないことはなく、すぐにメールが到着しました。もしメールが見当たらない場合は迷惑メールボックスを確認したり、もう少し待ってみてから到着確認をしてみましょう。
メール本文の「会員登録を完了」をタップすると、登録が完了します。もしうまくいかない場合は、その下のURLを最初から最後まで全部コピーしてからブラウザのURL欄に貼り付けます。
この画面まできたら、アプリに戻ります。
先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をタップします。
サービスの紹介画面が表示されます。「次へ」を押して内容を確認するか、右上の「SKIP」を押して先に進みましょう。
プロフィールを設定します。ここでは以下の項目を入力していきます。
- ニックネーム(必須)3文字以上
- プロフィールアイコン
- 性別(必須)設定後、変更不可
- お住まいの都道府県(必須)
- 生まれ年(必須)設定後、変更不可
- 職業(必須)
- 未既婚(必須)
- 子供の人数(必須)
- 世帯年収(必須)
設定後、変更不可となっている箇所以外は設定後も変更が可能です。特に職業や未既婚、子供の人数や世帯年収など、状況に応じて変更しておくといいでしょう。
設定が完了すると、「設定を保存しました」と表示されます。「完了」をタップして進めましょう。
設定が終わるとマイページが表示されます。プロフィールの変更やメールアドレスの変更、パスワードの変更、お知らせの受信設定などはここから変更できます。
メニューからできること
左上のメニューをタップすると、色々と項目が出てきます。
- ホーム
- 不満を売る
- キャンペーン
- みんなの不満
- ポイント交換
- 不満の書き方講座
- 設定
- 良くある質問
- ログアウト
「ホーム画面」では開催中のキャンペーンやニュースが一覧で表示されます。
「不満を売る」とタップすると、不満を投稿できます。256文字まで入力することができます。入力したら「次へ」をタップします。
「カテゴリを選択」画面に移るので、入力した不満にあうカテゴリを選びます。「サブカテゴリを選択」も同様に、どんな内容が当てはまるのかをしっかり確認の上で選びましょう。
特定の商品についての不満の場合は、会社名や商品名、購入場所を記載する欄がありますので、わかる範囲で書いておくといいでしょう。必須ではないので、わからない場合は空欄で良さそうです。
「その不満により購入頻度はどうなりましたか?」の欄には、買わなくなった、頻度が減った、影響なしと選べますので、適宜合うものを選びましょう。完了したら「確認する」をタップします。
確認画面が出るので、間違いなければ「不満を売る」をタップします。修正したい場合は「修正する」をタップすると、入力画面に戻れます。
投稿が完了すると「不満投稿が完了しました」と表示されるので、「完了」を押して終了です。
「キャンペーン」は開催されている時にはお知らせが表示されます。募集件数の上限があるようなので、キャンペーンのお知らせが来てもすでに終了していた…なんてこともあるようです。
「みんなの不満」では他のユーザーが投稿した不満を見ることができます。なるほどなと思うことや、そんなことが?と思うことなど、色々と参考になることも多いです。
「ポイント交換」では、貯めたポイントをAmazonギフト券に交換することができます。手数料はかかりませんが、交換完了までに1〜2週間かかるようなので、余裕を持って交換申請するのが良さそうですね。
「不満の書き方講座」では、基本ルールや書き方などが記載されています。時間のある時に一読しておくといいでしょう。基本ルールは守られていない場合にアカウント停止やポイント、ポイント交換の取り消しなどのペナルティにつながることもありますので、しっかり目を通すことをおすすめします。
「設定」では、ユーザー設定を変更することができます。必要に応じて変更してくださいね。
「よくある質問」は、不満買取センターを利用するにあたり、ユーザーから多く寄せられる質問がまとめてあります。これはどうなんだろう、あれってどうしたらいいんだろうと悩んだら、問い合わせる前にまずはここを見てみましょう。もしかしたらすぐ解決できるかもしれません。
【不満買取センター】利用する際の注意点
不満買取センターを利用するにあたって、注意しなければいけない点がいくつかあります。「不満」というネガティブな内容だからこそ、しっかり守らないと誹謗中傷につながる恐れもあります。しっかり守れば大丈夫なので、まずは確認していきましょう。
規約や注意事項をよく確認しよう
不満買取センターは規約や注意事項が定められています。登録後も確認ができるので、時間がある時にしっかり見ておきましょう。
注意事項は「不満の書き方講座」でも紹介されていますが、禁止事項としては以下となっています。
- 個人名の記載された不満
- アダルトな内容・表現
- 犯罪を助長もしくは予告する表現
- 複数の対象に同じ内容で投稿
- 同じ内容(言い回しを変えた場合も含む)での投稿
- 複数アカウントの所持
- 他のユーザーについての投稿
- その他、利用規約に違反する内容での投稿
具体的な例なども、「不満の書き方講座」で詳しく紹介されているので、自分の投稿しようとしている不満がこの禁止事項に該当しないかを照らし合わせてみるのもいいでしょう。
また、禁止しているような項目に該当するような投稿を見つけた場合は「通報」ボタンで顧客サポートへ通報することもできます。
不満買取センター
開発:FUMAN KAITORI CENTER INC.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 3.1.0 / Android 3.1.0