スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Nestは何ができるの?機能や音声コマンドを解説!

Google Nestは何ができるの?機能や音声コマンドを解説!

Contents[OPEN]

Spotifyを使う

2つ目はSpotifyです。これは音楽ストリーミングサービスの中でもトップレベルのユーザー数を誇ります。もちろんGoogle Nestでも音声操作可能です。Spotifyは無料プランが用意されていますが、月額980円のSpotify Premiumへ登録することをおすすめします。

AWAを使う

3つ目は、AWAです。AWAは、日本において人気の音楽ストリーミングサービスでAVEXが運営しています。こちらも月額980円の有料プランへ登録すれば、全ての機能がGoogle Nestで使用可能です。

dヒッツを使う

4つ目は、dヒッツです。大手キャリアのdocomoによって提供されているサービスです。あらかじめ用意された「プレイリスト」ベースで音楽が聴けるユニークな仕様になっています。コースによって異なりますが月額は税込み330円~550円です。他のサービスに比べてリーズナブルに楽しめます。

au うたパスを使う

5つ目は、au うたパスです。大手キャリアのauによって提供されているサブスク音楽サービスで、こちらも基本的には「プレイリスト」ベースで曲を楽しめます。月額330円と550円のプランがあり、常に好きな曲を聴きたい場合には980円のオンデマンドプランも用意されています。

Google Play Musicは終了

Google Nestでは、これまで自社提供の音楽サービス「Google Play Music」と連携できましたが、2020年末でYouTube Musicへサービスが一本化されたことにより、提供終了となりました。サポートが終了しているので、古い端末を使っている方は注意してください。

音楽を聴くときの音声操作はどうするの?

対応するサブスクサービスで音声操作をしたい場合には「OK Google、○○で△△の曲をかけて」と話しかけてください。

○○は音楽サービス名、△△はアーティスト名、曲名、またはプレイリスト名やジャンルをあてはめましょう。


この記事に関するキーワード