スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Nestは何ができるの?機能や音声コマンドを解説!

Google Nestは何ができるの?機能や音声コマンドを解説!

Contents[OPEN]

レシピ・食材について尋ねる

4つ目はレシピや食材について尋ねる機能です。「○○のレシピを探して」と話しかければ、作り方を調べて教えてくれます。○○には料理名を入れましょう。

スマホを探す

5つ目はスマホのサーチ機能です。自分のスマホをどこに置いたのか忘れてしまったときに役立ちます。「スマホを探して」と尋ねてみてください。着信音を鳴らしてくれるので、簡単に見つけられますね。

ゲーム・占い

6つ目はゲーム・占い機能です。ゲームは、ジャンケンやなぞなぞができます。音声コマンドは「なぞなぞをしよう」です。また、占いをしたい場合には「○○座の運勢を教えて」と話しかけてみましょう。

色々な質問にも答えてくれる!

Google Nestは幅広い質問にも答えてくれます。問いかけてみたいことをGoogle Nestに聞いてみてください!

Google Nestでできること♡他のサービスと組み合わせる

最後は、連携機能に関して解説していきます。Goole Nestは、他のサービスと連携する機能が搭載されています。つまり、ユーザーの用途にあわせて機能を拡張できるんです。

どのようなサービスが利用できるのでしょうか?

一緒にチェックしていきましょう!

「IFTTT」との連携

1つ目は「IFTTT(イフト)」との連携機能です。「IFTTT(イフト)」は、音声コマンドからGoogle Nestに独自の動作を指定したい場合など、より細かなアクションを身につけさせたい場合におすすめです。

IFTTTを連携させるには、以下のページから登録を行います。英語ベースのサービスなので少しとっつきにくいかもしれませんが、慣れるとすごく便利ですよ。

参照:IFTTT


この記事に関するキーワード