スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Nestは何ができるの?機能や音声コマンドを解説!

Google Nestは何ができるの?機能や音声コマンドを解説!

Contents[OPEN]

Bluetoothとの連携もできるよ!

Bluetooth機能を使って、Google Nestをワイヤレススピーカーとして活用することもできます。スマホ機器の中に保存されている楽曲を聴きたいときに使うと便利ですよ。

ペアリングは、スマホの「設定」にある「Bluetooth」から行いましょう。

Google Nestでできること♡動画・画像を楽しむ♪

つづいて取り上げるのは動画・画像再生機能です!

ディスプレイが搭載されているNestを持っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。音声コマンドも併せてチェックしましょう。

Youtube・Youtube Musicを観る

Google関連で動画といえば、やっぱりYouTubeですよね?

Google NestはYouTubeとも相性バッチリです。YouTube Musicの映像でも再生に問題ありません。

音声コマンドで呼び出せば、AIで検索して、結果から合致した動画を再生してくれます。Premiumに加入している場合はCMもありません。

ビデオパス(テラサ)を観る

ビデオパスもGoogle Nestに対応しています。ビデオパスはau提供の動画オンデマンドサービスですが、TELASA(テラサ)という名称へ変わりました。名前が変更されただけでなく、テレビ朝日の動画コンテンツも併せて楽しめるようになりました。月額税込み618円で楽しめます。

Netflix・Huluを観る

映画やドラマなどを楽しむ場合、NetflixやHuluを使っている方が多いのではないでしょうか。Google Nestでもしっかり対応しているので安心してください。

動画を見るときの音声コマンドは?

動画試聴の場合でも基本的に音声コマンドの文言を置き換えるだけで対応できます!「OK Google、○○で△△の動画を再生して」とGoogle Nestへ話しかけてみてください。目的のものを探してくれますよ。


この記事に関するキーワード