スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Nestは何ができるの?機能や音声コマンドを解説!

Google Nestは何ができるの?機能や音声コマンドを解説!

Contents[OPEN]

Google Nestでできること♡外出に便利な機能♪

Google Nestは、外出時の準備にも便利なことを知っていますか?

買い物や旅行の前に入れておきたい情報を一括してインプットできるんです。ここでは4つの機能をご紹介しましょう。

買い物リスト・メモ機能を使う

1つ目は、買い物リストとメモ機能です。家事をする中で急に何か必要になったとき、声でリストが作成できます。

音声コマンドは「OK Google、○○を買い物リストに追加して」と話しかけてください。自動的にメモ化されますよ。

さらに、外出時にスマホのGoogleアシスタントへ尋ねればメモの確認もできます!

経路の確認・交通やフライトの情報を尋ねる

2つ目は、経路・交通やフライト情報の収集です。

交通状況であれば「OK Google、○○までの交通状況は?」と話しかけましょう。飛行機の運行情報ならば「○○から△△までの飛行機は?」と聞いてみて下さい。

天気予報を確認する

3つ目は、天気予報です。これから出かけるエリアの天気を簡単に確認できます。

音声コマンドは「OK Google、○○の今日の天気は?」です。○○には特定の地域が入ります。もちろん今日の天気だけでなく翌日など別の時間帯も対応可能です!

施設の情報を調べる

4つ目は、施設の情報収集機能です。気になるお店やこれから出かける施設の場所(住所)を確認できますよ。

「OK Google、○○の住所は?」と尋ねて見ましょう。「近くのコンビニは?」など特定のお店を調べることも可能です。


この記事に関するキーワード