スマホで見つける、もっと可愛い私

あすけんの使い方♡食事・運動を記録!健康的なダイエットに挑戦しよう

あすけんの使い方♡食事・運動を記録!健康的なダイエットに挑戦しよう

Contents[OPEN]

あすけんで健康的にダイエット♡使い方を知りたい!《登録方法》

「あすけん」について簡単に理解できたら、ここからは本題の使い方を見ていきましょう。

アプリを使い始めるには、登録が必要です。まずは「あすけん」のアカウントを作成しましょう!

ここでは、登録方法からダイエットの目標設定方法までをご紹介します。

まずはアプリをダウンロード♡

アプリは、iPhone・Androidどちらでも利用ができます。アプリ自体の料金は無料です。

まだ持っていない方は、ダウンロード・インストールしてくださいね♪

あすけんへの登録方法♪

アプリを入手したら、さっそくアカウント登録しましょう!

「あすけん」で食事・栄養管理など全ての機能を使うには、ユーザー情報を登録する必要があります。

まずは、アプリを起動し「さっそく始める」をタップします。

次の画面で登録方法を選びます。規約を読んだうえでチェックマークを入れ、Google、メールアドレス、LINEなど用意されている複数の方法から好きなものを選択してください。

この記事では「メールアドレスで登録」の手順でご紹介していきます。

あすけん-登録

適切にアドバイスを受けるには、より詳しくユーザー情報を登録していくのがポイントです。次の画面では、性別や目標、身長そして体重などを聞かれます。できるだけ正確に入力しましょう!

あすけん-ユーザー情報

メールアドレスへ認証コードが送られるので、そちらをアプリに入力すればユーザー登録は完了です!

この時点で、有料プラン(プレミアムコース)の7日間無料お試し特典が適用されます。ぜひ、いろんな機能を試してみてくださいね♪

ダイエット目標を決めよう!

「あすけん」をダイエット目的で始めた方は、ダイエット目標を設定しましょう。目標がないと、なかなかモチベーションも上がりません。

アプリトップ画面左上にある「≡」をタップしましょう。次に、ユーザーメニューから「目標」を選択してください。

あすけん-目標

「目標の体重」と書かれている部分をタップすれば、自分のゴールを設定できます。無理のない範囲で数字を決めましょう!目標はいつでも編集可能です。

あすけん-目標体重設定

あすけんで健康的にダイエット♡食事・運動の記録をしよう!

次は、「あすけん」で食事と運動記録の記録をする方法を説明します。

アカウント作成とダイエットの目標体重設定が完了した方は、試してみましょう!

ここでは、食事記録、運動記録、アドバイスのチェックなどを一通りご紹介します。

食事を記録する

まずは、1日の中で食べたものを記録する方法です。

「あすけん」を起動したら、右下の「+」アイコンをタップしてください。

あすけん-追加

朝食、昼食、夕食、間食のいずれかをタップします。

あすけん-食事選択

登録画面には、自分が食べたものを追加できる機能が複数あります。外で食べものを買った場合は、「バーコードスキャン」で登録するのがお手軽でおすすめです。

データベースから見つけたい場合は、「キーワード検索」から探してみましょう。

あすけん-食事登録

例えば、「ケーキ」と検索すると、ケーキの種類まで指定できます。種類を指定すると、より的確にカロリーと栄養素が分析できますよ。当てはまる食べものが見つかったら、タップで追加しましょう。

あすけん-ケーキ検索


この記事に関するキーワード