スマホで見つける、もっと可愛い私

あすけんの使い方♡食事・運動を記録!健康的なダイエットに挑戦しよう

あすけんの使い方♡食事・運動を記録!健康的なダイエットに挑戦しよう

Contents[OPEN]

コラムを確認する

3つ目はコラムです。ここでは、健康維持やダイエットに役立つ知識を一覧で表示してくれます。今まで知らなかったことがたくさん見つかるかもしれませんよ♪

効率の良いダイエット食などあらゆる情報をゲットしましょう!食材についての検索もできます。ぜひ活用してみてくださいね。

あすけん-コラム

お知らせ・チャレンジについて

4つ目はお知らせ・チャレンジです。トップ画面にある「お知らせ」タブをタップすると、運営からのイベント情報などが表示されます。

一定の条件を満たすと賞品が当たる「チャレンジ」も用意されているので、ぜひ参加してみてください!

あすけん-お知らせチャレンジ

あすけんで健康的にダイエット♡プレミアムサービスで使える機能♪

ここからは、「あすけん」のプレミアムコースで使える機能を詳しくご紹介していきます。

プレミアムコースは通常であれば月額480円かかりますが、はじめたばかりの新規ユーザーは、最初の7日間だけお試しで全ての機能を使えます。

プレミアムコースにしようか悩んでいる方は、これから紹介する機能を見てご検討下さいね。

写真を撮って食事内容を記録する

1つ目は、写真から食事内容を記録する機能です。アプリでは、検索からその日に食べたものを記録できますが、品数が多いと「メンドクサイ…」と思ってしまう人も多いはず。

毎日使うアプリを少しでも煩わしく思ってしまうと、使い続けるのは難しくなってしまいます。とくに食事は、朝・昼・晩と摂る人が多いので、ここでつまずくのは避けたいですよね!

そんなときに便利なのが、この写真機能です。方法は、スマホのカメラで食事を撮ってアップロードするだけ。とても簡単なので、毎回の食事記録を気軽に続けられます。

食事写真の画像解析

2つ目は、食事写真の解説機能です。この機能では、料理名や推測されるカロリーなどをAIが判断してくれます。

あくまでもAIによる解析のため、写真の内容によっては自分で情報修正が必要になる場合もあるようです。

それでも、最初から1つずつ入力するよりは遥かに便利ですよね。

料理を撮影するには「+」をタップして、追加メニューを表示させましょう。

この中から「カメラ」をタップしてください。

あとは、食事の際に料理全体が映るように撮影します。この時点で正しく反映されていないものは、手直ししましょう。

あすけん-画像解析

1食ごとにアドバイスをもらう

3つ目は、1食ごとのアドバイス機能です。無料プランでは1日単位でのアドバイスですが、プレミアムの場合は毎回送られるので、細かく食事を振りかえることができます。

自分では気付けないことを教えてくれるので、ダイエットや食生活を徹底的に管理したい人へおすすめです!


この記事に関するキーワード