スマホで見つける、もっと可愛い私

あすけんの使い方♡食事・運動を記録!健康的なダイエットに挑戦しよう

あすけんの使い方♡食事・運動を記録!健康的なダイエットに挑戦しよう

Contents[OPEN]

接種栄養素・PFSバランスを見る

4つ目は、摂取栄養素・PFSバランスの表示です。PFSバランスとは摂取した栄養のバランスを指します。

この機能では、自分が食べたものに含まれる栄養素について詳しく理解できます。食事を見直したい人におすすめです。

自分の摂った栄養素を細かく知りたいのであれば、積極的に食事を記録していきましょう。

ちなみに、理想とするPFSバランスは、一般的にたんぱく質15%・脂質25%・炭水化物60%だと言われています。

どの食事が最も体に良いのか、日々分析しながら使ってみてください!

MYセット・MYレシピを設定する

5つ目は「Myセット・MYレシピ」の設定です。こちらは、日常生活の中で頻繁に食べるものをあらかじめ登録できる機能で、プレミアムコースの特典として使えます。

「毎日絶対食べる」というものがある人は、利便性アップのためにも登録しておきましょう!

MYセットを追加する方法は、以下の通りです。

まず「+」アイコンをタップします。

次に登録したい食事をタップし、追加画面の「MYアイテム」や「MYセット」を選択しましょう。

単品の場合は「MYアイテム」で、複数の料理をセットで登録したい場合は「MYセット」をそれぞれタップします。

コースの選択・広告を非表示にする

6つ目は、コース選択と広告の非表示機能です。とくにダイエットコースは、プレミアムコースの大きな魅力の1つですよ!

ダイエットは、なかなか自分の判断で進めるのが難しいですよね?間違ったやり方だと、理想体重に近づくまでにどうしても時間が掛かってしまいます。そんなときに、おすすめなのがコース選択です。

コースを選びたいときは、トップ画面から「≡」をタップして、「コース」をタップします。

ここには、ダイエットのスタイルを選択できるメニューが用意されています。

基礎的なものから食物繊維を重視したダイエットプログラム、間食の習慣を見直すものまで幅広く選べるので、自分に合ったものを見つけましょう!

あすけん-コース

また、広告を非表示にする方法に関して特別な操作は不要です。プレミアムサービス会員であれば、特典としてバナー広告が非表示になります。

アドバイス時のタイアップ広告に関しては表示されることもあるので、そちらを理解したうえで登録しましょう!

あすけんで健康的にダイエット♡機種変更時にデータを引き継ぐには?

「あすけん」を始めたあとに、スマホの機種変更をしないといけない場合もありますよね。

データの引き継ぎを間違えてしまうと、新たにアカウントを作ることになってしまうので注意が必要です。

以下で正しい手順を説明するので、ぜひ参考にしてみてください!

登録したメールアドレス・パスワードが必要だよ!

まず、機種変更で「あすけん」のアカウントを引き継ぐ前に、メールアドレスとパスワードは必ず覚えておきましょう。

「あすけん」を始めるとき(ログイン時)に入力したメールアドレスとパスワードをそのまま使うので、忘れないでくださいね!

もし、パスワードを忘れた場合は、一旦ログアウトしましょう。

「あすけん」のログイン画面を表示し、「パスワードを忘れた方」と書かれている部分をタップしてください。ここで、再設定できます。

あすけん-パスワード再設定

機種変更する方法

メールアドレスとパスワードを覚えたら、機種変更に移ります。実は、特別に行う設定などはありません。

iPhoneでもAndroidでも新しいデバイスに「あすけん」アプリをダウンロード・インストールして、同じメールアドレスとパスワードでログインすればOKなのです!

ただし、キャリアの変更などでメールアドレスが使えなくなる場合には、機種変更前に必ずメールアドレス変更を行って引き継ぎましょう。

最初にキャリアメールを登録してしまうと変更作業が必須となるので、「Gmail」などを使うことをおすすめします。


この記事に関するキーワード