スマホで見つける、もっと可愛い私

あすけんの使い方♡食事・運動を記録!健康的なダイエットに挑戦しよう

あすけんの使い方♡食事・運動を記録!健康的なダイエットに挑戦しよう

Contents[OPEN]

あすけんで健康的にダイエット♡解約する方法

最後に、「あすけん」を解約する方法について説明します。

無料版とプレミアムサービス、そしてブラウザ版それぞれのやり方を見ていきましょう。

無料版を解約する方法

まず無料版の解約手順からチェックします。

「あすけん」アプリを起動してください。「≡」をタップして、メニューから「退会」を選択しましょう。

あすけん-退会

これで、無料版の解約は完了です!

プレミアムサービスを解約する方法

次は、プレミアムサービスの解約方法です。お試しプレミアムでない場合は、自動的に更新されていくので、手動で停止しなければなりません。

iPhoneとAndroidによってやり方が異なるので、それぞれ説明していきます。

iPhoneからプレミアムコースを解約する方法

iPhoneの場合は、App Storeを起動します。

次にプロフィールアイコンをタップし、「登録の管理」から「あすけん」を選択してください。

サブスクリプション管理画面で「サブスクリプションをキャンセルする」を選択すれば、解約できます。

Androidからプレミアムコースを解約する方法

Androidの場合は、Google Playのアプリストアを開き、プロフィールアイコンから「お支払いと定期購入」をタップしてください。

次に「定期購入」をタップして「あすけん」を解約しましょう。

あすけん-Android解約

注意!アプリを消しただけでは解約できない

解約時に注意したいポイントがあります。プレミアムコースは、アプリをアンインストールしただけでは解約されません。

スマホ端末からアプリを消してもサービス自体はそのまま継続されるため、必ず先述の方法でサブスクリプションを解除してください。そのままにしていると、継続的に課金されてしまいます。

アンインストールは、あくまでアプリが端末から無くなるだけなので注意しましょう。

もし、解約前にアプリを消してしまった場合は、再度アプリをインストールし、ログインして解約手続きを行いましょう。

ブラウザ版から退会する方法

最後にブラウザ版から退会する手順を紹介します。

「あすけん」はアプリだけでなくWebブラウザでも利用可能です。

この場合、まずは「あすけん」FAQページへアクセスしてください。

FAQの「退会手続きに進む」をクリックしましょう。

あすけん-WEB退会

退会理由アンケートが表示されるので、適切なもの選び、退会処理を進めてください。

退会した時点で全てのユーザーデータが削除されます。同じメールアドレスを使って再登録しても、データは復旧できないので注意してくださいね。

「あすけん」で効率良くダイエットしよう!

健康維持・ダイエットのための食事管理アプリ「あすけん」について詳しくご紹介しました!

「あすけん」では、身体の状態と運動時のカロリー消費、そして栄養素などを的確に記録して管理できます。ダイエッターの強い味方になるアプリです。

「栄養や食事にも気を付けながらダイエットをしたい」や「アプリを使って食生活を見直したい」という方は、ぜひ「あすけん」を使ってみてくださいね!


この記事に関するキーワード