スマホで見つける、もっと可愛い私

あすけんの使い方♡食事・運動を記録!健康的なダイエットに挑戦しよう

あすけんの使い方♡食事・運動を記録!健康的なダイエットに挑戦しよう

Contents[OPEN]

運動を記録する

次に、運動記録機能を使っていきましょう。

「+」アイコンをタップし、項目の中から「運動」を選びます。次に表示される画面で、運動したカテゴリをタップしましょう。

歩行や走行といった日常的に行える手軽な運動からスポーツクラブや格闘技などの本格的な運動まで、あらゆるジャンルを選択可能です。

あすけん-運動登録

記録が済んだらアドバイスを確認♡

より効果的なダイエットを目指しているのであれば、食事や運動の登録だけでなく、アプリからのアドバイスも確認することをおすすめします!

自分では知らないことも多いので、きっと役に立つはず。有料版に登録している場合は、1食ごとにアドバイスをチェックできますよ。

あすけんで健康的にダイエット♡「カラダ記録」を使おう!

ここからは「カラダ記録」機能について説明していきます。食事の記録だけでも十分良いですが、健康維持やダイエット効果をもっと発揮させたいのであれば、「カラダ記録」の活用もおすすめです。

「カラダ記録」とは?

「カラダ記録」は、自分の身体データを入力して推移をチェックできる機能です。体重や体脂肪率、睡眠時間など、食事以外の大切な情報を記録できます。

健康維持やダイエットに大切なのは食事の内容だけではないので、このような機能を使えるのは嬉しいですね♪

「カラダ記録」で登録できる内容は?

登録できる項目は、体重・体脂肪率・お通じ・睡眠時間・今日の調子評価の5つ。

毎日記録しておけば、後々その変化を一目で確認できます。着実に利用体重へ近づいていれば、それだけモチベーションもアップすること間違いありません!

あすけん-カラダ記録

「カラダ記録」を登録する方法

実際に「カラダ記録」の登録手順を見ていきましょう。

まずは、トップ画面にある「カラダ記録」と書かれたセクションをタップしてください。

登録画面に進むので、測った体重や体脂肪率、お通じなどを入力しましょう。

記録内容を全て入力したら、右上にある「保存」をタップすると登録が完了します!

あすけん-カラダ記録タップ


この記事に関するキーワード