スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホを安く買う!コツやキャリア別のおすすめの買い方はこれ!

スマホを安く買う!コツやキャリア別のおすすめの買い方はこれ!

Contents[OPEN]

auの乗り換え特典は?

次は、auの乗り換え特典についてです。

auでも送料は無料です。

しかし、手続きの手数料が2,000円もしくは3,000円発生します。

au Online Shopでは、新規もしくはMNPで対象の機種を購入すると、通常より最大22,000円安く端末を買うことが可能です。

auキャンペーン

出典:au Online Shop公式サイト

このキャンペーンの終了時期は未定ですが、逆にいつ無くなるのかわからないので注意が気をつけてくださいね。

ソフトバンクの乗り換え特典は?

ソフトバンクでは、Webで申し込みをすると手続き方法(機種変更・MNP・新規契約)に関わらず手数料が無料です。

また、MNPの人対象でWeb割が行われています。

これは対象端末に乗り換えを行うと、21,600円分安く機種を買うことができる特典です。

特典

出典:ソフトバンク公式サイト

このキャンペーンについても、auと同じく終了日は未定なので、終了時期については気をつけましょう。

楽天モバイルの乗り換え特典

楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)が、新しくキャリアの仲間入りをしましたね。

機種変更についてお話ししたときには、ご紹介しなかったキャリアの1つです。

まだ新しいキャリアなので、現在機種変更をする人はいないため、機種変更のところではお話ししませんでしたが、他社からの乗り換えをする人はいるでしょう。

そのため、楽天モバイルに乗り換えるときの特典についてご紹介。

ニュースなどでよくあっていますが、楽天モバイルでは先着300万名対象に月額料金1年間無料キャンペーンが行われています。

つい最近100万名突破したと公表されましたが、まだ残り枠はあるようです。

キャンペーンは、人数枠が埋まるまで行われます。

オンラインショップでスマホを安く買うメリット・デメリット

オンラインショップで購入するメリット・デメリットには何があるのでしょうか?

ここまでも、少し触れてきたことですが、もっと詳しくお話ししていきます。

操作に関する注意点もあるので、必ず確認しておいてくださいね。

【メリット】24時間・好きなときに購入できる

オンラインショップでは、時間を気にせずに好きなときに端末を見て、好きなときに購入ができることが大きなメリットです。

また、最新機種についても、出てすぐに予約をすることもできます。

ショップや家電量販店では、時間制限や待ち時間がありますよね。

しかし、オンラインであればどちらもないので、ストレスなく手続きすることが可能ですよ。

スマホやPCなど、インターネットが繋がるもので専用のページを開ければ、場所も関係なくどこでも手続きすることができます。

【メリット】キャンペーンがあってお得!安く買える可能性も!

2つ目は特典の多さです。

正規のショップや家電量販店だと、店舗によって行われているキャンペーンが異なります。

そのため、手続きをする場所やタイミングによってお得度が変わってしまうのです。

しかし、オンラインショップではどこで手続きしても同じ特典を受けることができます。

また、通常の店舗よりも多くのキャンペーンが行われていることが多いです。