スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホを安く買う!コツやキャリア別のおすすめの買い方はこれ!

スマホを安く買う!コツやキャリア別のおすすめの買い方はこれ!

Contents[OPEN]

【デメリット】大手キャリアのサービスは制限される

MVNOでは、大手キャリアのように使えない機能もあります。

例えば、メールです。

キャリアでは、専用のアドレスを作ることができますが、MVNOではできません。

また、年齢認証もできないので、アプリに登録ができない場合もあるので注意が必要です。

他にもできないことが出てくるのは悪い点でしょう。

必要な機能が使えるのか、先に確認するようにしてくださいね。

【デメリット】支払い方法が限られる

MVNOでは、基本的に設定ができる支払い方法は「クレジットカード」です。

口座振替で設定できるところもありますが、条件があり、ネットでは不可のことが多いので気をつけましょう。

カードでも、デビットカードはNGのことが多いので、口座振替を希望する場合には、直接店舗に行く必要があります。

機種変更もオンラインで手軽に済ませよう!

ネットショッピングで洋服などが安く購入できますが、それと同じようにスマホもネットで手続きすると安く買えることがあります。

自分で設定をしないといけないデメリットはありますが、いつでもどこでも外に出ることなく手続きできるので、試してみてくださいね。

また、待ち時間などもないので、ストレスなく手続きできますよ!