スマホで見つける、もっと可愛い私

Clubhouse(クラブハウス)の始め方!視聴・配信・退会方法まで紹介

Clubhouse(クラブハウス)の始め方!視聴・配信・退会方法まで紹介

「Clubhouse(クラブハウス)」は、声でコミュニケーションをとれるユニークなSNSです。

TwitterやInstagtamとは違って、テキストではなく自分の声で楽しめることから、リリース直後から話題になりました。

ただ、当初は「招待制のSNS」だったため登録を諦めていた人も多かったようです。

ですが実は、2021年7月からその制度がなくなり、誰でも気軽に始められるようになりました。

そこで今回は、「Clubhouse(クラブハウス)」について、始め方や配信方法、他のユーザーの視聴方法などを詳しく説明していきます。

Contents[OPEN]

Clubhouse(クラブハウス)の始め方♡どうやって登録するの?

まずは、Clubhouseの始め方から見ていきましょう。

アカウントを登録する時に知っておきたいポイントを解説します。

Clubhouse(クラブハウス)の承認制は無くなったよ!

知っている方も多いと思いますが、リリース当初からClubhouseは「招待制」でした。

つまり、既に使っている知人や友達から招待してもらわないと始められなかったのです。

ですが、現在ではもう招待制が廃止されたため、誰でもすぐに登録して始めることができます!

まずはアプリをインストール!

他のSNSと同じように、Clubhouseのアプリは無料です。

まずは、アプリをダウンロード・インストールをしましょう。

アプリが出たばかりの頃はiPhone向けしかありませんでしたが、現在ではAndroidスマホでも使えるようになりました。

アカウント認証の電話番号が必要!

アプリをダウンロードしたらまずは電話番号を入力する必要があります。

今使っているスマホの番号をアプリに入力しましょう。アプリを起動させると、自動的に電話番号を入力できる画面が表示されます。

ただし、Clubhouseに入れる電話番号は国コードに続いて入力する必要があるので、080や090の最初の「0」は削除して自分の電話番号を入れてください。

ちなみに、日本の国コードは「+81」です。

もし違うコードになっていたら、タブから変更しましょう。

ユーザー情報を入力しよう!

Clubhouseに登録する際は、ユーザー情報も必要です。

自分の名前やユーザーネームを入力する画面が表示されるので、間違えないように入力してくださいね。

以前は英語表記のアプリだったので、「操作が難しい」と思われることもありましたが、今では日本語も表示されるのでそれほど心配は要りません。

さらに、詳しい登録方法については、後ほど説明するのでぜひチェックしてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。