スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TVの使い方をレクチャーするよ!基本的なことから紹介

Apple TVの使い方をレクチャーするよ!基本的なことから紹介

Contents[OPEN]

Apple TVの使い方《ビデオをレンタル・購入する》

次に紹介するのは、Apple TVに標準インストールされている「Apple TV」アプリからビデオのレンタルや購入をする方法です。

レンタル・購入手順

ビデオのレンタルや購入はApple TVの「Apple TV」アプリからでも行えますが、iPhoneの「Apple TV」アプリから行うこともできるので、ここではiPhoneを使った操作方法を説明します。

ホーム画面にある「Apple TV」アプリを開きましょう。

「Apple TV」アプリ

「Apple TV」アプリが立ち上がったら「今すぐ見る」や「検索」タブなどでレンタル、あるいは購入したいビデオを探しクリックしましょう。

ビデオの選択

選択したビデオの画面が立ち上がります。画面には「購入」と「レンタル」の2つのオプションが表示されているので、希望するものを選びクリックしましょう。

購入とレンタル

注意!レンタル期間は48時間

「Apple TV」アプリからビデオのレンタルをする際には注意すべき点があります。

レンタルを選択した場合、レンタルした日から30日以内に視聴を開始しなければなりません。

そして、ビデオの視聴を開始したら48時間以内に見終わらなければなりません。

ゆっくり映画を鑑賞したい人には、購入することをおすすめします。

Apple TVの使い方《iTunesのビデオ・音楽を楽しむ》

次に紹介するのは、Apple TVでiTunesのビデオや音楽を楽しむ方法です。

PCにインストールしたiTunesで、これまでたくさんの曲やビデオを購入したかもしれません。

PCではなくもっと大きなスクリーンと音響機器を搭載したTVで映画や音楽を視聴すれば、さらなる迫力と臨場感を体感できます。

Apple TVでPCのiTunesの音楽や映画を楽しむには、いくつかの設定を行う必要があります。

これから、必要な設定の操作方法を説明します。

ホームシェアリングの設定をする

最初に行う設定はホームシェアリングです。

POINT

  1. 「設定」画面が立ち上がるので「ユーザおよびアカウント」をクリックしましょう。
  2. 「ホームシェアリング」をクリックします。
  3. 「ホームシェアリングをオンにする」をクリックしましょう。
  4. 「このApple IDを使用」をクリックします。
  5. パスワードを入力し「サインイン」をクリックしましょう。
  6. ホームシェアリングがオンになったことを伝える画面になるので「OK」をクリックしましょう。
  7. Apple TVのホーム画面にある「設定」アプリを開きましょう。

AirPlayを設定する

次に行う設定はAirPlayです。

POINT

  1. 「設定」画面に戻りましょう。
  2. 表示されているメニューの中から「AirPlayとHomeKit」を選びクリックしましょう。
  3. 「AirPlay」をクリックして「ON」にしましょう。
  4. 「AirPlayとHomeKit」画面に戻り「アクセスを許可」をクリックします。
  5. 「全員」を選択しましょう。

この記事に関するキーワード