スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TVの使い方をレクチャーするよ!基本的なことから紹介

Apple TVの使い方をレクチャーするよ!基本的なことから紹介

Contents[OPEN]

似ているけどApple TVアプリ(Apple TV+)とは?使い方は?

iPhoneのApple TVアプリを見ていると「Apple TV+」というアイコンが目に入りますが、「Apple TV+」とは何でしょうか。

iOSデバイスに標準搭載されている定額制動画配信サービスのアプリ

「Apple TV+」とは、Netflix、U-NEXTなどのような、有料定額制動画配信サービスのことです。

月額600円払えばAppleのオリジナル作品が見放題できます。

既存の映画やドラマも視聴できますが課金が求められます。

登録・退会手順

「Apple TV+」を始めるには登録が必要です。

登録方法と退会方法を説明します。

iPhoneの「Apple TV」アプリを開いて「Apple TV+」アプリを探し、インストールします。「7日間無料で楽しむ」があるのでタップします。指紋認証またはApple IDのパスワードを入力するように求められるのでどちらかを行いましょう。これで登録完了です。

指紋認証

次に退会方法を説明します。

「Apple TV」アプリを開き「今すぐ観る」タブをタップすると、画面の右上に「アカウント」アイコンが表示されるのでタップしましょう。

「アカウント」アイコン

「アカウント」画面になるので「サブスクリプションの管理」をタップします。

サブスクリプションの管理

「サブスクリプションの管理」画面になるので「無料トライアルをキャンセルする」をタップしましょう。

無料トライアルをキャンセルする

「キャンセルの確認」のポップアップが表示されるので「確認」を押します。

ポップアップ

キャンセルを確認するポップアップが表示されるので「OK」をタップしましょう。

完了

Apple TVで映画や音楽をたくさん楽しもう!

今回は、Apple TVの初期設定から基本的な使い方まで紹介してきました。

Apple TVでインストールできるアプリはiPhoneに比べてまだ少ないですが、今後さらに増えていけば楽しさも倍増します。

Apple Musicなどの音楽配信サービスやNetflixやU-NEXTといった動画配信サービスをApple TVで視聴すれば、Apple TVの虜になること間違いなしです。

これからさらなる進化が期待されるApple TVを購入しその魅了を、ぜひ体感してくださいね!


この記事に関するキーワード