スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TVの使い方をレクチャーするよ!基本的なことから紹介

Apple TVの使い方をレクチャーするよ!基本的なことから紹介

Contents[OPEN]

Apple TVの使い方《困ったことがあったら》

Apple TVを使っていると、トラブルに見舞われることがまれにあります。

ここでは、5つのトラブルとその対処法をご紹介します。

Apple TVの電源が入らないときは

最初に紹介するトラブルは、Apple TVの電源が入らないことです。

3つの対処法をご紹介します。

  1. Siri Remote の「MENU」ボタンを押してApple TVのスリープを解除する
  2. Apple TVから電源コードを外し30秒後に電源コードを入れ直す
  3. 別のコンセントを使う

リモコンが使えないときは

2番目に紹介するトラブルは、リモコンが使えないことです。

対処法はペアリングを解除して再度ペアリングしてみることです。手順を以下に記載します。

POINT

  1. リモコンを Apple TV の正面に向けて、約 8 cm 以内に近付ける
  2. リモコンの「MENU」ボタンと音量を上げるボタンを 5秒間押し続ける
  3. Apple TV の上部にリモコンを置く

確認コードの入力を求められたら

3番目に紹介するトラブルは、確認コードの入力を求められることです。

このトラブルは、Apple IDで2ファクタ認証を有効にしている場合に起きます。

対処法は、iOS 9以降を搭載したiPhoneから確認コードを取得するか、電話番号に認証コードを送信してもらうことです。

エラーメッセージが表示された

4番目に紹介するトラブルは、エラーメッセージが表示されることです。

対処法を以下に記載します。

  1. Apple TVの電源コードを外し再びコードをコンセントに挿す
  2. 別のWi-Fi回線に繋げてみる

Appleサポートに問い合わせる

5番目は対処法ですが、Appleサポートに問い合わせることです。

ここまで紹介した対処法を試しても問題が改善されない場合は、Appleサポートに問い合わせてみましょう。

以下のリンクにアクセスすればAppleサポートに問い合わせることができます。


この記事に関するキーワード