スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホでおもしろ動画を簡単に作成できるアプリ10選

スマホでおもしろ動画を簡単に作成できるアプリ10選

おもしろ動画を簡単に作成することができるアプリはたくさんあります。

友だちやSNSなど、多くの人にシェアして楽しむことができるととても面白いですよね。

本記事では、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に、編集部独自の基準で決定したおもしろ動画アプリ10選をご紹介していきます。

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おもしろ動画を作成したい!選び方のポイントは?

まずは、おもしろ動画を作成するアプリを選ぶときのポイントをご紹介します。

操作が簡単か

操作がシンプルで、直感的にできるものだととても使いやすいでしょう。

アプリによっては、迷路のようにどこに何があるのかが分かりにくいものがあります。

機能を探すだけでも色んなところをタップしなけれいけないものだと、初心者の方にとっては使いづらいですよね。

早く使いこなせるようななるよう、操作がしやすく簡単なものを選ぶようにしましょう。

欲しい機能が付いているか

自分が欲しい機能があるかはどんなアプリを選択するうえでも重要と言えます。

例えば変顔で考えると、知り合い同士でシェアするにはとても楽しいとは思いますが、不特定多数のSNSに公開するにはまた別の機能がある方が良いかもしれません。

その他にも、なにが欲しいか優先順位を考えてみましょう。

どんな動画にしたいのかを決めるとアプリ選びも明確になります。

エフェクトなどの種類はどのくらいか

エフェクト機能があると、同じ写真や動画でも一味違った雰囲気になり、よりクオリティの高いものに仕上げることができます。

本格的なムービーに仕上げたい場合は、エフェクト機能の力を借りると良いでしょう。

アプリによって種類が異なります。

シンプルで単純な操作でおもしろ動画を楽しめるアプリもあれば、よりこだわって作成できるものもあります。

好みや使用するシーンによって使い分けると良いでしょう。


この記事に関するキーワード