スマホで見つける、もっと可愛い私

音楽管理ソフト「MusicBee」の使い方♪曲を聴こう♡管理しよう!

音楽管理ソフト「MusicBee」の使い方♪曲を聴こう♡管理しよう!

Contents[OPEN]

【PC】音楽管理ソフト「MusicBee」を使おう♡まずはダウンロード!

ほぼすべてのオーディオ形式に対応していて、しかも動作が軽快で使いやすい「MusicBee」は、PCで音楽を管理している人にピッタリなおすすめソフトです。

ここからは、「MusicBee」の具体的な使い方について詳しく見ていきます。まずはダウンロードするところから始めていきましょう。

公式サイトからダウンロードしよう

「MusicBee」のダウンロードは、公式サイトから行います。

こちらのサイトにアクセスしたら、トップページの「Download Now」をクリックしてください。

ダウンロード

するとダウンロードページに移動しますので、画面左側の「GET MUSICBEE INSTALLER」のボタンをクリックしましょう。

リンク

これで自動的にダウンロードが始まります。

ダウンロードできない場合は「MIRROR 1」から行って

サーバーが込み合っているなど、何かしらの理由でダウンロードができないときがあります。

そんなときは、「GET MUSICBEE INSTALLER」の下にある「MIRROR 1」からダウンロードしてみてください。

ミラー

ここからだと正常にダウンロードできる可能性があります。どちらもダウンロードできるファイルは同じなので、後日改めてダウンロードし直す必要はありません。

【PC】音楽管理ソフト「MusicBee」を始めよう♡

先ほどの工程でダウンロードしたZIPファイルを解凍すると、インストーラーが出てきます。次はこのインストーラーをダブルクリックして、PCに「MusicBee」をインストールしていきましょう。

言語設定を「日本語」に設定しよう!

インストール中に、言語設定のダイアログボックスが出てきます。ここは「日本語」に設定しておきましょう。

言語設定は、後からでも変更可能です。しかし、メニューの文字がすべて他言語で表示されるので、どこで言語設定すればよいかわからなくなる可能性があります。

うっかりほかの言語を設定してしまわないように、しっかりと「日本語」になっているか確認してインストールしてください。

音楽ファイルのスキャンをしよう!

言語設定が終わると、次は読み込ませるフォルダを指定します。音楽ファイルが保存されているフォルダにチェックを入れて、次へ進んでください。

音楽ファイルが大量に保存されているフォルダを指定した場合、スキャンに時間がかかります。