スマホで見つける、もっと可愛い私

メモ・レポート・ブログに♪おすすめ!文字数カウントアプリランキング!

メモ・レポート・ブログに♪おすすめ!文字数カウントアプリランキング!

ブログ運営やレポート作成など、文字数をカウントしながらメモを残したいときってありますよね。

そんなときは、文字数をカウントできるメモ帳アプリがおすすめですよ。

そこで今回は、おすすめの文字数カウントアプリをランキング形式でご紹介していきます。

ぜひ自分に合うアプリを見つけてくださいね!

このこのランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

Contents[OPEN]

文字数カウントアプリを使おう♡色んな機能があるよ!

まずは、文字数カウントアプリとはどのようなものなのかについて見ていきましょう。

たくさんある文字数カウントアプリの中から自分に合ったものを選ぶために、まずはこちらをチェックしてみてください。

メモ・レポート・ブログなど目的に合わせて選ぼう♡

検索エンジン対策を意識したブログを書くとき、そして文字数指定のレポートを作成するときなど、日常生活の中で文字数を気にすることは意外と多いです。

そんなときに役に立つのが、文字数カウントアプリです。

文字数が表示されているので、あとどれくらいの量の文章が必要なのか、逆にどの程度の文章を削除すればよいのかを瞬時に判断可能です。

文字数カウントアプリは、アプリによってさまざまな特徴があるので、ブログ用、レポート用など、目的に合わせてアプリを選んでみましょう。

また、日本でも多くの人が利用しているSNSのTwitterには、140文字の文字数制限が設けられています。

ツイート内容を下書きしたいときにも、文字数カウントアプリは便利です。

シンプル・多機能・共有などバリエーション豊か♪

世の中には、たくさんの数の文字数カウントアプリがリリースされています。

シンプルで使いやすいものもあれば、多機能でさまざまな場面で活躍してくれるものもあるので、自分がどんな機能や使い心地を求めているのかで選ぶのも方法の1つです。

共有機能が付いているアプリなどは、サークルや部署での情報共有にきっと役に立ってくれるでしょう。

また、普段の生活の中で得た何気ない気づきをメモしたいときにも便利です。

文字数カウントアプリを選ぶ際は、使う目的、そして目的を達成するためにはどんな機能が付いていると便利なのかも考えてみましょう。

そうすると、自分にぴったりのアプリを見つけられるはずですよ。

メモ・レポートに♪おすすめ!文字数カウントアプリ♡第10位:Bメモ 文字数カウント メモ/ToDoリスト/単語帳

第10位にランクインしたのは、「Bメモ 文字数カウント メモ/ToDoリスト/単語帳」です。

こちらのアプリは、あると便利な機能が一通りそろっているなどの理由から、App Storeのレビューでも高い評価を受けています。

それでは、「Bメモ 文字数カウント メモ/ToDoリスト/単語帳」の特徴や魅力について詳しく見ていきましょう。

学生・ブロガーは必見♡下書きに最適だよ!

入力の手間を最小限に抑えられるこちらのアプリは、レポートの作成を効率的に行いたい学生や、文字数を考えてブログを書きたいブロガーに特におすすめとなります。

単語帳としても使えるので、テスト勉強などで単語を効率的に覚えたいときにも便利です。

ちょっと気になったことを手軽にメモしたいときにも使えるので、社会人や主婦の方にもおすすめできます。


この記事に関するキーワード