スマホで見つける、もっと可愛い私

ピアノアプリで音楽・曲・演奏を楽しむ♡おすすめランキングはこれ♪

ピアノアプリで音楽・曲・演奏を楽しむ♡おすすめランキングはこれ♪

皆さん、一度はスマホのピアノアプリを試したことがあるのではないでしょうか?

一時期とても流行りましたよね!

この記事では、音楽を聴いたり演奏したりできる最新のピアノアプリをランキング形式でご紹介していきます。

気になったアプリがあった方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね!

※ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています

Contents[OPEN]

ピアノアプリで音楽を楽しむ♡選び方は?

最初に、ピアノアプリの選び方から見ていきましょう。

ランキングを見る前に、どのようなアプリが良いかをある程度考えておくことが大切です。

無料・有料で選ぶ!

ピアノアプリに限らず、アプリには有料版と無料版があります。

どちらが良いとは一概に言えず、使う人によって感じ方は異なるでしょう。

まずは、有料・無料のどちらにするかを1つの判断材料として、アプリ選びをしてみてください。

無料版で十分、無料版で手軽に楽しみたい、ということであれば無料アプリを、無料版だと少し物足りない、求めているものが見つからない、ということであれば有料版をチェックしてみてはいかがでしょうか。

あなたは初心者・上級者?腕前に合わせて選ぼう!

アプリによって出来ることは異なるので、自分のピアノレベルや経験値に合わせてアプリを選ぶのもポイントです。

例えば、ほとんどピアノを弾けないにもかかわらず、高性能のピアノアプリをダウンロードしても使いこなせない可能性があります。

初心者の場合は、単純に音を出して遊ぶだけのピアノアプリを選ぶと良いでしょう。

このように、腕前に合わせて選ぶことで、自分がやりたいことが出来るはずです。

シンプルな鍵盤から多彩な機能付きアプリまであるよ!

ピアノアプリは、鍵盤だけが表示されるようなシンプルなものから、録音機能などさまざまな機能が付いているアプリまであります。

自分がピアノアプリで何をやりたいのかを考え、用途に合わせてアプリを選びましょう。

さて、以下では、10位から1位のランキング形式で、おすすめのピアノアプリについて紹介します。

ぜひ自分にぴったりのアプリを見つけてくださいね!