スマホで見つける、もっと可愛い私

BookLive!のクーポンを効率的にもらおう!使い方・注意点も解説

BookLive!のクーポンを効率的にもらおう!使い方・注意点も解説

皆さんは日本最大級の品揃えを誇る電子書籍ストアである「BookLive」を知っていますか?

小説からマンガ、エッセイまで幅広いジャンルの電子書籍を取り扱っている「BookLive」ですが、最大の特徴はクーポンをたくさん配布してくれ、お得に本を読めるという点です。

今回は、そんな「BookLive」のクーポンを効率的に手に入れる方法を詳しく解説します。

Contents[OPEN]

BookLive!で賢くクーポンを使おう

「お得に電子書籍が買えるストアを知りたい」という方には、この記事で紹介するBookLive!がおすすめです。

BookLive!は日本で最も電子書籍の品数が多く、しかもお値打ち価格で購入できるためとても人気で、150万人以上の登録者がいると言われています。

BookLive!とは

BookLive!は日本最大級の電子書籍の品数とジャンル数を誇る老舗の電子書店です。

BookLive!が提供する電子書籍の総数は127万冊を超え、扱うジャンルは小説、マンガ、ビジネス、趣味、社会、政治、エッセイ、ライトノベル、雑誌、写真集とすべてを網羅しています。

また、電子書籍ストアの使いやすさNo.1に選ばれるほど、多くのユーザーから支持されています。

そしてなんと言ってもBookLive!の人気を支えているのは、お値打ちに電子書籍を購入するために配布しているたくさんのクーポンです。

クーポンは大きく分けて2種類あります。

クーポンはチケット式とコード式があるよ

BookLive!が提供しているクーポンには、「チケット式」と「コード式」の2種類があります。

「チケット式」クーポンとは電子クーポンのことで、新規入会やお祝いキャンペーンを通して贈られるもので、電子書籍を購入する際に一緒に提示して会計を行います。

「コード式」クーポンとは、英数字や記号を組み合わせた文字列のクーポンで、メールマガジンを通して入手できます。電子書籍の購入の際は、クーポンコードを入力して会計を行います。

クーポンの種類

出典:BookLive!

クーポンの割引率は?

ゲットできるクーポンの割引率は4種類あります。

10%割引、15%割引、20%割引、50%割引の4つです。

また、クーポンを使えば何でも割引されるわけではなく条件が付いています。

例えば50%クーポンの場合は、1回限り1冊までという条件が付いています。10%クーポンや15%クーポンの場合は、何冊でもあるいは1回10冊までという2つの条件が付いています。

割引率

クーポンには対象作品があるよ

BookLive!のクーポンには、もう1つの縛りがあります。

それは、すべての電子書籍が割引対象になっていないということです。

それぞれのクーポンには対象作品があるので、対象作品の中から電子書籍を選んで購入しなければ、割引料金は適用されません。

対象作品の検索方法については、この記事の中で詳しく解説します。


この記事に関するキーワード