スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokの再生回数はこう稼ぐ!原因を分析してターゲットを掴むコツを伝授♡

TikTokの再生回数はこう稼ぐ!原因を分析してターゲットを掴むコツを伝授♡

Contents[OPEN]

【TikTok】再生回数を伸ばすコツを伝授♡

ではここからは、いよいよ再生回数を伸ばすためのコツを紹介します。

量よりも1つ1つの動画の質を考えると良いでしょう。意識すると改善される可能性の高い項目を全部で7つチェックしましょう!

それほど難しい内容ではないので、安心してください。

まずはターゲットを絞ろう

1つ目は、ターゲットの絞り込みです。

今投稿している動画はどんな内容ですか?

ジャンルがまとまっていなかったり、マイナーなジャンルになっていないかを振り返ってみましょう。

過去に投稿した動画の中から影響の一番あったものに決めても良いです!

コンスタントな投稿が大切

2つ目は、投稿の頻度です。

コンスタントな投稿を意識しましょう。

短い期間で大量な動画をアップするのではなく、長い期間を設定して、同じ感覚で1つずつ投稿した方が効果的です。

毎日1つずつ投稿できれば良いですが、無理せず投稿できるスケジュールを設定しましょう。

トレンドのテーマ・楽曲を使う

3つ目は、テーマや楽曲を選ぶ際にトレンドになっているものを使うことです。

これを分析するために「トレンド」のタブをタップして、一通りの動画をチェックしましょう。

ただし動画内容と楽曲があまりにもミスマッチでは、逆効果になってしまうかもしれません。

投稿内容に困ったときは、トレンドになっているものをテーマに設定するというのもおすすめです!

トレンドを活用し、自分のオリジナル性を併せ持つコンテンツを考えましょう。

ハッシュタグを上手く使う

4つ目は、ハッシュタグの活用です。

TikTok動画では動画に関連するハッシュタグを記載できます。

ハッシュタグによって他のユーザーを巻き込みやすくなるので、必ず設定すると良いでしょう。

ただし、闇雲にハッシュタグを付けないようにしてください。

本文に書き込める文字数は比較的少ないので、トレンドから厳選したハッシュタグを数個つける程度でOKです。

また、トレンドのものはリアルタイムで移り変わります。

そういった動きも読みながら継続的に注目されそうなハッシュタグを見つけましょう。

最初は試行錯誤の繰り返しになるはずです。

さまざまなキーワードを試して、振り返ったときに数字が安定して増えたものを分析しましょう。

たくさんのユーザーに周知させたいからといって、大量のタグを使うことはあおまりおすすめできません!

他ユーザーの投稿にいいね・コメントを残す

5つ目は、他のユーザーに対してアクションすることです。

投稿してばかりではユーザーのリーチに限界があります。

自分から存在感をアピールするために他のユーザーにいいねやコメントを残しましょう。

新しいコネクションが生まれ、これが役立つかもしれません!


この記事に関するキーワード