スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】リアルタイムでテレビが見られるアプリはあるの?

【Android】リアルタイムでテレビが見られるアプリはあるの?

皆さん、録画し忘れたテレビ番組をどうしても見たかったり、外出先でテレビ番組をリアルタイムで見たいときはありませんか!?

そこで、今回は、Androidユーザーにおすすめのリアルタイムでテレビが見られるアプリや、見逃し配信があるアプリを紹介していきます。

テレビがない人や、暇な時間があるという人もぜひ活用してみてくださいね!

Contents[OPEN]

【Android】リアルタイムでテレビが見られるアプリはある?

Androidを使って、自宅のテレビと同じようにリアルタイムで地上波テレビを見られるアプリはあるのでしょうか?

また、テレビ番組を楽しめるアプリには、どのようなものがあるのかについても、詳しく紹介していきます。

対応しているチャンネルはかなり少ない

Androidで、手軽にリアルタイムでテレビを見る事が出来たら嬉しいですよね。

ですが、残念ながら「全ての放送局の番組を視聴できるアプリ」は現在はありません。

一部のアプリはリアルタイムで視聴が可能ですが、見られるチャンネルは限られています。

アプリのオリジナル番組や見逃し配信なら充実

Androidで、地上波テレビと同じ番組をリアルタイムで見るのは難しいですが、アプリで配信されている「オリジナル番組」はたくさんあります。

そういった番組は、さまざまなジャンルに特化しているので、きっとあなたにぴったりの番組が見つかるはずです。

また、放送直後から見られる「見逃し配信」であれば、多くの番組を無料アプリで楽しむことが出来ます。

どうしてもリアルタイムがいい人はワンセグという手も

どうしてもAndroidでテレビ番組をリアルタイムで見たいという人は、ワンセグを検討しましょう。

「Xperia」「Galaxy」「AQUOS」などの一部端末には、もともと搭載されているものもあります。

今使っているAndroidでワンセグを搭載したい!という場合は、外付けのワンセグチューナーを利用すればOKです。

チューナーは、端子につなぐ有線タイプと、Wi-Fiで繋ぐ無線タイプの2種類あります。

無線タイプの方が見た目はスマートですが、接続中はほかの通信ができないというデメリットがあります。

一方で、有線タイプは端末に差し込むので持ちにくいですが、テレビを楽しみながらほかの通信も可能です。

好みのものを選んでみてください!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。