スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】再配達の申し込みはどうやるの?配送業者ごとに紹介♪

【Amazon】再配達の申し込みはどうやるの?配送業者ごとに紹介♪

Contents[OPEN]

SGムービング

SGムービングは佐川急便のグループで、2013年に「佐川引越センター」から「SGムービンググループ」に社名を変更した会社です。

配送だけではなく、商品や組み立てや設置も行う会社で、ヤマトホームコンビニエンス同様に、「大型家電・家具 設置回収サービス」の際に配送を担当します。

また、SGムービングは佐川急便グループであるため、再配達依頼の手順は佐川急便と同じです。

不在連絡票に記載されている電話番号に再配達の依頼をしましょう。

インターネットの場合も、佐川急便のウェブサイトから「営業所番号」と「お問合せ送り状No.」を入力し、再配達の依頼をしてくださいね。

もしトラブルがあった場合は、下記の電話番号に問い合わせましょう。

電話番号

  • 0120-808-011(固定電話/携帯電話からのお問い合わせ – フリーダイヤル)

【Amazon】再配達の申し込み!当日中に受け取れる?《大手配送業者》

ここまで再配達の手順について解説してきましたが、急ぎの荷物はなるべく早く受け取りたいですよね。

しかし、当日中の再配達はすべての配送業者が対応しているわけではなく、可能であったとしても最終受付時間があります。

そのような状況になった時に悩まなくていいように、当日中に再配達が可能な配送業者をチェックしておきましょう。

こちらでは大手配送業者について解説していきますね。

配送業者 Amazonの場合

16時までに申し込めば21時までに再配達をしてくれます。

当日の再配達の場合は、Amazonの注文履歴から申し込みしましょう。

再配達依頼

  • 0120-899-068

ヤマト運輸の場合

17時ごろまでに申し込めば当日中に再配達をしてくれます。

当日の場合は、WEBやコールセンターの申し込みではなく、不在票に記載されているセールスドライバーに連絡してみましょう。

佐川急便の場合

18時までに申し込めば当日中に再配達してくれます。

 

日本郵便の場合

基本的には17時までとなりますが、各地域の郵便局によって受付時間が異なります。

詳細を知りたい方は担当の郵便局に問い合わせてみてください。


この記事に関するキーワード