スマホで見つける、もっと可愛い私

【キャンプアプリ】アウトドアの情報がいっぱい♡おすすめランキング♪

【キャンプアプリ】アウトドアの情報がいっぱい♡おすすめランキング♪

Contents[OPEN]

SNSでキャンプ仲間に出会えることも?

キャンプアプリには、SNSのように交流ができるものもあります。

使える機能は、「いいね」や友達申請などアプリによってさまざまです。

キャンプ場に関して分からないことや困ったことがあった際に、すぐに連絡が取れるので、失敗なくキャンプを楽しむことができますよ。

また、キャンプ仲間ができれば、グループキャンプなどにも行けますね!

万が一の時に備える機能!

キャンプは、虫刺されや火傷、切り傷など、どうしても怪我が付き物です。

そんな時、救急対応の知識がなければ、その後のキャンプが楽しめなくなってしまいます。

キャンプアプリの中には、救急時の対応を掲載しているものや、万が一の時のために保険に加入できるものもあります。

備えあれば憂いなしという言葉の通り、楽しいキャンプライフを送れるよう、万が一に備えましょう!

アウトドアを楽しむ♡おすすめキャンプアプリ第10位:みんなのキャンプ場マップ・バーベキュー場検索

それでは早速、おすすめのキャンプアプリ10選をご紹介していきます。

第10位は、みんなのキャンプ場マップ・バーベキュー場検索です。

キャンプ場の場所の検索に役立つ!

このアプリの魅力は、キャンプ場をマップから検索できるところです。

マップ検索ができると、場所の把握や共有がしやすくなります。

また、お気に入りの場所にマークできるので、「また行きたい!」と思った際のメモ代わりにもなりますよ。

口コミが参考になるよ♪

口コミ機能が搭載されていて、実際にキャンプ場に行った人のコメントをみることができます。

初めて行くキャンプ場は、気候やゴミの管理など、わからないことがたくさんありますよね。

そういった情報を、口コミを見ることで把握することができます。

例えば、寒い気候であれば寒さ対策、虫が多い場所ならば虫除けスプレーを持参するなどの事前準備ができますね。

基本使用料は無料で様々な情報をゲット!

全国のキャンプ場やバーベキュー情報が掲載されているアプリですが、使用料は基本無料です。

キャンプ場やバーベキュー場のサイトだけを見ていても、なかなか得ることが出来ない情報ばかりなので、とてもおすすめですよ!


この記事に関するキーワード