スマホで見つける、もっと可愛い私

【キャンプアプリ】アウトドアの情報がいっぱい♡おすすめランキング♪

【キャンプアプリ】アウトドアの情報がいっぱい♡おすすめランキング♪

Contents[OPEN]

車中泊スポットも掲載♪

ト

先ほども書いたように、車中泊は空いているスペースであれば、どこでもOKというわけではありません。

車中泊をする際には必ず、車中泊専用スペースにて車中泊をしなければいけません。

しかし、車中泊スポットを探すにあたり、なかなか良いサイトやアプリがないのも現状です。

ですが、このアプリは、地図から車中泊スポットを探すことができます!

地図上には、場所の詳細と車中泊に生じる費用が掲載されていて、誰でもひと目で分かるようになっていますよ。

アウトドアを楽しむ♡おすすめキャンプアプリ第1位:ソトシル

おすすめキャンプアプリの第1位は、ソトシルです。

ソトシルでは、一般的なキャンプ情報はもちろんのこと、キャンプ飯、キャンプギア、アクティビティーなど、さまざまなジャンルの記事が掲載されています。

また、記事だけでなく、YouTubeと連携してキャンプ動画もみることができますよ!

アウトドアの情報が満載♡

ソトシルでは、さまざまなジャンルの情報が掲載されています。

おすすめキャンプギアの紹介や、料理レシピ、テントの設置方法まで、とにかくキャンプに必要な情報が詰まったアプリです。

掲載されている情報を書いているほとんどの人が熟練キャンパーさんなので、キャンプのコツや実際に困ったことなど、具体的な部分を学ぶことができますよ。

また、今までのアプリとは違い、キャンプメーカーごとに情報があります。

自分のギアの正確な情報を得られるだけでなく、各ギアの特徴を把握して、比較することもできますね。

おすすめのグッズ・料理レシピなどが分かる♪

ソトシルでは、ピックアップのコーナーがあり、ギアの紹介や料理レシピが掲載されています。

キャンプギアやレシピを検討しているときに、良いアイデアを得ることができるかもしれません!

また、ギアの型番まで詳細に書かれていることが多いため、参考にしやすいですよ。

記事だけじゃない!動画でわかりやすい!

ト

一般的な情報アプリは、記事がたくさん掲載されていますよね。

しかし、ソトシルは、動画でも情報発信をしているため大変分かりやすくなっています。

特に、記事だけだと中々伝わりにくい、テントの建て方などはとても参考になりますよ!

また、動画はYouTubeと同期しているため、知りたい情報に関連した動画も次々と見ることもできます。

アイテムの最安値を知ることができる!

ト

ソトシルは、キャンプギアを打っている各販売サイトを比較して最安値のものを提示してくれます。

ギアを購入する際、最安値を自分で探して購入したら、他サイトでさらに最安値のものがあったり、「ポイントキャッシュバックの有無」などを見落としていたことはありませんか?

ソトシルでは、各有名販売サイトと連携し、最安値の商品を、さらに割引された価格で購入することができます。

キャンプギアは安い買い物ではないので、10~20%OFFはかなり嬉しいですよね!

ギアのみならず、ウェアやシューズなども販売しているので、ぜひソトシルを経由して購入してみてください!


この記事に関するキーワード