スマホで見つける、もっと可愛い私

【キャンプアプリ】アウトドアの情報がいっぱい♡おすすめランキング♪

【キャンプアプリ】アウトドアの情報がいっぱい♡おすすめランキング♪

Contents[OPEN]

アウトドアを楽しむ♡おすすめキャンプアプリ第3位:キャンプなび

キャンプなびは、キャンプ場検索に特化したアプリです。

全国のキャンプ場を網羅しているので、ちょっと遠くのキャンプ場に出かけたくなるかもしれません!

全国のキャンプ場が分かる♪

実は、近年のキャンプブームにより、キャンプ場の確保が難しくなっています。

特に、キャンプ日が迫っているタイミングで予約を取ろうとすると「空いてない…」なんてことは珍しくありません。

ですが、キャンプなびは、全国各地のキャンプ場を隈なく検索できるため、キャンプ場探しに苦労しませんよ。

掲載数が多いため、小さいキャンプ場や変わったキャンプ場にも巡り会うことが出来るかもしれません。

画像付きで分かりやすい!検索もできるよ!

ト

キャンプ場を見つけても、説明文しかないと、想像しづらいですよね。

例えば、「トイレ完備」「紅葉が綺麗」などの言葉だけだと、具体的なイメージがつきません。

ですが、キャンプなびでは、キャンプ場の画像が添付してあるので、実際の雰囲気を確認することが出来ます。

GPS機能付きで現在地から近くのキャンプ場を検索できる!

ト

このアプリは、GPSで現在地を特定して、近くのキャンプ場を検索することができます!

有名なキャンプ場であれば検索するだけで詳細を把握することができますが、ローカルなキャンプ場だとなかなか情報が出てこないのが現状です。

しかし、キャンプなびは、近くのキャンプ場をマップから検索することができるため、全く知らなかったキャンプ場の情報をゲット出来るかもしれません。

キャンプ以外のお出かけ先でも、空き時間にGPSを利用して、ぜひ穴場をチェックしてみてください!

アウトドアを楽しむ♡おすすめキャンプアプリ第2位:Carstay-キャンピングカー&車中泊スポット予約アプリ

Carstayは、キャンピングカーでキャンプをする方向けのアプリで、主に車中泊できるポイントが掲載されています。

近年、キャンピングカーでの車中泊も人気ですよね。

キャンピングカーを使いたい人におすすめのアプリ♡

ト

「アウトドアは好きだけど、屋外で寝るのは怖いし虫がいるのも嫌だ」というキャンパーさんもいるのではないでしょうか?

キャンピングカーを利用したキャンプは、アウトドアに初挑戦する方や家族連れなどに人気です。

今はキャンピングカーのレンタルもあるので、わざわざ購入しなくても、キャンピングカーでキャンプを楽しむことができます。

また、最近は、キャンピングカーを利用してリモートワークをしながら、非日常を満喫されている方も多いようです。

ただし、キャンピングカーを利用したキャンプにはルールがあります。

それは、必ず指定された場所で宿泊をしなければいけないというルールです。

どこにでも停めて良いわけではありません!

駐車場や空き地、パーキングエリアの指定外の場所で車中泊をしていると、注意をされたり場合によっては警察沙汰になることもあります。

今後、キャンピングカーを利用してアウトドアを楽しみたい方は、このアプリが必須ですよ。

車中泊の心得、用意すべきもの、キャンピングカーの種類など、豊富なジャンルの情報を収集することができます。

予期せぬトラブルを未然に防いで楽しい車中泊を楽しみましょうね!


この記事に関するキーワード