スマホで見つける、もっと可愛い私

【キャンプアプリ】アウトドアの情報がいっぱい♡おすすめランキング♪

【キャンプアプリ】アウトドアの情報がいっぱい♡おすすめランキング♪

Contents[OPEN]

アウトドアを楽しむ♡おすすめキャンプアプリ第9位:MySOS

おすすめキャンプアプリの第9位は、MySOSです。

キャンプで起こり得るアクシデントに特化したアプリとなっています。

キャンプ仲間の健康管理に使えるよ!

MySOSは、マイカルテの作成や、ケガや病気になってしまったときの救急ガイドなど、いざという時に役立つ情報がたくさん入っています。

あらかじめキャンプ仲間でマイカルテを作成しておけば、誰かが倒れてしまったときに、持病や処方箋、家族の連絡先などをすぐに確認できるので便利です。

また、誰かが怪我したり病気になった時に「救急車を呼ぶ必要があるか」などを判断するための目安もチェックできます。

応急処置や医療施設の検索にも役立つ

キャンプでは、虫に刺された、指を切った、やかんで火傷したなど、普段はおきにくいアクシデントがつきものです。

ベテランキャンパーさんの場合、対応に困ることは少ないと思いますが、初心者の方だと「どうしよう…」と不安になりますよね。

MySOSには、応急処置の方法や一次救急法、医療機関の検索など、困ったときに役立つ機能が満載です。

そして、MySOSはマップから救急要請ができる機能が搭載されているため、住所の詳細がわからなくても救急車を呼ぶことができます。

操作が簡単!

MySOSは、操作方法が簡単なのも特徴の一つです。

アプリをインストールしたら、言語設定をするだけで基本の設定は完了です。

あとは、マイカルテなどを記入しておきましょう。

位置情報をオンにすることで、自分がいる場所を特定することできるので、キャンプ時にはオンにしておくのがおすすめですよ。

画面右上のボタンを押すことで、詳細設定ができます。

ト

また、詳細設定欄には自分のプロフィールを保存できるため、万が一のために設定しておくことをおすすめします。

アウトドアを楽しむ♡おすすめキャンプアプリ第8位:CAMP NOTE

第8位は、CAMP NOTEです。

CAMP NOTEは、キャンプ道具の管理に特化した機能が搭載されています。

どんな機能があるのか詳しくみていきましょう。

これがあれば忘れ物ナシ!キャンプ道具を管理しよう♪

キャンプでは、食器・テント・タープ・ランタン・薪・寝袋など、たくさんの物を準備しなくてはいけません。

中には忘れると致命的なものもあるので、きちんと準備することが大切です。

購入したキャンプ道具をアプリで管理しておけば、当日に忘れることなく持っていくことができますよ。

また、購入日なども入力できるため、保証期間を把握できてとても便利です。

ト


この記事に関するキーワード