スマホで見つける、もっと可愛い私

【キャンプアプリ】アウトドアの情報がいっぱい♡おすすめランキング♪

【キャンプアプリ】アウトドアの情報がいっぱい♡おすすめランキング♪

Contents[OPEN]

キャンプの計画を立てることもできるよ

キャンプの予定が決まったら、キャンプ場名・チェックインアウト時間・キャンプ場の住所を入力して、キャンプ名を設定します。

ト

また、キャンププランが作成できたら、キャンプ当日の日程も設定することもできます。

チェックインからアウトまでどのように時間を過ごすかプランにおこしてみてください。

テントを設置したり火をおこしたりなど、それぞれに時間がかかるので、それを込みで計画してくださいね。

このアプリを使えば、大まかな1日のスケジュールを組むことが出来るので、当日慌てずに楽しい時間を過ごせるようになりますよ!

アウトドアを楽しむ♡おすすめキャンプアプリ第7位:CAMPiii(キャンピー) – キャンプ専用SNS –

おすすめアプリの第7位は、CAMPiiiです。

登録制のアプリで、SNSのように他ユーザーと交流をしたり情報を共有できます。

キャンプ好きは集合♡SNSで楽しく交流♪

ト

使い方はとても簡単で、アプリをインストールしたらメールアドレスを登録するだけです!

キャンプ好きが集まるSNSアプリなので、キャンプ場や良いキャンプギアを探したい方におすすめです。

他のキャンパーがどんなキャンプをしているのかを見ることもできます。

投稿されているキャンプ写真から、イメージを膨らませることができますね。

また、「メスティンでご飯がうまく炊けない」というお悩みの投稿に対して、熟練キャンパーがご飯をうまく炊くコツをレクチャーしているという場面を見かけました。

このように交流できるので、このアプリがあればソロキャンプや初キャンプでも問題なく過ごせそうですね!

情報交換だけじゃない!キャンプ仲間ができるかも♡

CAMPiiiでは、情報を交換するだけでなく、掲載されている画像や掲載した画像に対して「いいね」もできるようになっています。

また、お気に入りのキャンパーさんやお手本にしたい人がいれば、フォローも可能です。

そして、つぶやきには返信機能も搭載されているため、交友関係を深めることもできますよ!

自分のギアやキャンプを掲載することで思い出にひたれる♡

CAMPiiiの特徴は、自分のキャンプの様子を掲載することで自分専用のキャンプ記録が作れることです。

なので、キャンプ後も楽しかった思い出に浸ることができます!

そして、そのキャンプ写真を通してキャンプ仲間と繋がることもあるので、交友関係のルーツにもなりますよ。


この記事に関するキーワード