スマホで見つける、もっと可愛い私

【Xperia】充電できない・バッテリーの減りが早い!原因と対処法

【Xperia】充電できない・バッテリーの減りが早い!原因と対処法

Contents[OPEN]

【Xperia】充電ができない!どうしても直らないときは

これまで紹介してきた対処方法を全て試しても全く解決できないときは、こちらをチェックしてください。

どうしても充電できない方に向けて、修理や役に立つサポート窓口を案内します。

最終手段なので、まずは一通り自分で対処法を試すことをおすすめします。

最後の砦としてサポートを活用しましょう!

スマホの修理が必要だよ

Xperiaが充電できないときは、できるだけ早めに修理に出すのがおすすめです。

基本的には契約しているスマホキャリアの窓口に持っていきましょう。

故障やサポートの窓口が設けられています。

窓口の方に状況を確認してもらい、修理ができるかどうかを判断してください。

ただし、致命的な故障である場合は機種変更を勧められるかもしれません。

【NTTドコモ】「ケータイ保証サービス」があるよ

NTTドコモで契約している方には、パッケージの中に「ケータイ補償サービス」が含まれている可能性が高いです。

ケータイ補償サービスとは、決められた月額(保険料)を支払うことで、トラブル時に安価で機種を交換してくれるものです。

機種によって月額や交換料金が異なります。詳しくは公式ページも参照してください。

【au】「故障紛失サポート」を使おう

auで契約の方には「故障紛失サポート」の適用がおすすめです。

こちらも同じく月額支払うことで、故障時などに交換できます。

返却期限など注意事項などもあるので詳しくは以下のページから確認してください。

【ソフトバンク】「あんしん保証パック」が便利

ソフトバンクでXperiaを契約している方には、「あんしん保証パック」があります。

月額支払うことで、同様機種と交換できるといった内容です。

この保証サービスに関しては以下の公式サイトも併せてチェックしてください。

旧スマホの返却を忘れずに!

上記のように各キャリアには、いざという時に便利な交換サービスが用意されています。

利用する中で注意したいのが、返却期限です。

故障したスマホはキャリアに返却しなければならない条件があります。

指定期日を超えてしまうと、高額な違約金が発生する可能性があるので忘れずに返却しましょう。

返却の際は、初期化も併せて完了させてください!

完全にスマホの電源が入らなくなったときは、行わなくても大丈夫です。

Xperiaで指紋認証♡指紋設定から困ったときの対処法まで解説

この記事に関するキーワード