スマホで見つける、もっと可愛い私

【Xperia】充電できない・バッテリーの減りが早い!原因と対処法

【Xperia】充電できない・バッテリーの減りが早い!原因と対処法

Contents[OPEN]

【Xperia Ear Duo】充電ができない!LEDランプの点灯から原因を探る!

ここからは、Xperia Ear Duoを使っている方に向けて解説していきます。

Xperia Ear Duoとは、SONYが提供する完全ワイヤレスイヤホンのことです。

これが充電できない原因は、LEDランプの点灯具合から把握できます。ケース別に状況をチェックしましょう。

※ただし、今後の新モデルや仕様変更などでランプ点灯が変化する可能性もあります。

充電ケースにスマホを置こう!LEDランプの点灯を確認!

まずは、充電ケースにXperia Ear Duoをセットしてみてください。

正常であれば、すぐLEDランプが点灯します。

置いた時点で変化がない場合は、充電されていません。

なので、何かしらの対処をする必要があります。

充電ケースから取り外したときのLEDランプの状態は?

次に充電ケースからXperia Ear Duoを取ってみましょう。

LEDランプが一瞬点くだけだったり、全く反応が無い場合は、問題が発生している可能性が高いです。

以下の状況別に確認してください。

LEDランプが一瞬点灯するときは

もしXperia Ear DuoのLEDランプが一瞬だけ点灯するときは、もう一度充電ケースに入れなおしてみましょう。

正常ならば赤いLEDが点灯し続け、フルになったタイミングで緑色になります。

LEDランプが点かないときは

完全にLEDランプが点かないときは、Xperia Ear Duoをリセットしてみましょう。

イヤホン右側のタッチパッドの左端、右端両方を同時に10秒長押しすることでリセットできます。

起動音が鳴るので、初期化完了時の目安にしてください。


この記事に関するキーワード