スマホで見つける、もっと可愛い私

【楽天】期間限定・通常ポイントの使い方を紹介!おすすめはこれ♡

【楽天】期間限定・通常ポイントの使い方を紹介!おすすめはこれ♡

Contents[OPEN]

楽天ポイントの使い方!おすすめはこれ♡おすすめはこれ♡《携帯代金・電気・ガス》

では、さらに別のジャンルから使い方を紹介します。

生活の中で欠かせないライフラインにもポイントが使えることを知っていますか?

スマホや電気などをグループ内で使うとさらに恩恵が受けられるんです。

では、詳しく見ていきましょう。

楽天モバイルの支払いに使う

まずは、携帯代金です。

「楽天モバイル」でスマホを契約している方は、月々の料金に充てることができます。

毎月払わなければならないので、ネックに感じている方も多いですよね。

楽天モバイルサイトにログインして、「利用料金」の項目を選択してください。

「お支払い情報」から、いつでもポイントに切り替えられますよ。

ある程度貯まったら使ってみましょう!

楽天でんき・楽天ガスの支払いに使う

次に、楽天でんきと楽天ガスです。

楽天Energyとして展開されています。

今回は、貯まったポイントの使い道を中心に紹介しているので、既に継続して契約中の方を想定していますが、もし将来的に電気・ガス業者を変えることを検討している場合は以下のサイトをチェックしてみてくださいね。

楽天ポイントの使い方!おすすめはこれ♡《旅行・美容》

ここからは、さらなる使い道として「旅行」や「美容」を楽しむ際に役立つサービスをご紹介します。

ドライブが好きな方や、女性の方、飛行機に乗る機会の多い方は知っておくと良いでしょう!

楽天ビューティの支払いに使う

1つ目は、「楽天ビューティ」の支払いです。

どんなサービスなのかを簡単にご紹介しますね。

一言でいうと、美容院を予約するサービスです。

アプリで身近な美容院を見つけて予約することができます。

もちろん、普段行かないような新しい美容院を開拓してみたい場合でも大丈夫です!

ヘアサロンの料金の支払いを節約したいときは、楽天ビューティで貯まった楽天ポイントを使いましょう。

また、利用することでさらにポイントを貯められるので、お得ですよ。

楽天トラベルの支払いに使う

2つ目は、「楽天トラベル」です。

旅行の際に、宿泊するホテルや旅館などの予約ができるサービスで、スマホアプリも提供されています。

そして、ポイントについてですが、予約したホテルの宿泊料金の支払いに充てることができます。

日頃の買い物で貯めて、お得に旅行をしてみましょう。

ただし、1回の予約で使えるポイント数に上限が設けられています。

会員ランクが「ダイヤモンド」の方は50万、それ以外の方は3万が上限です。

「期間限定」ポイントと「通常」ポイントの両方を併せて使う場合は、最初に期間限定の方から充当されますよ。


この記事に関するキーワード