スマホで見つける、もっと可愛い私

Pocochaで稼ぐ!収入の仕組みや人気ライバーになるコツを伝授

Pocochaで稼ぐ!収入の仕組みや人気ライバーになるコツを伝授

Contents[OPEN]

アイコン画像・名前を工夫♪

アイコン画像や名前の工夫もオススメです。

アイコン・名前は配信画面でも目に入る部分なので、印象の良い雰囲気にする必要があります。アイコン画像の段階からどんなキャラクターなのかわかりやすいものを選ぶと良いでしょう。画質の良いものを設定してください。

名前も一般的にわかりやすい表記にしましょう。視聴者が気軽に呼べる簡単な名前の方が馴染みやすいです。一度客観的に見て、配信に参加したくなるような雰囲気かどうか確認してください。配信内容と大きくかけ離れたものにすると、視聴者が離れやすくなってしまいます。

プロフィールでアピール♡

もう1つ工夫したいのが、プロフィールです。

配信者が普段どんな内容の配信をしているのかわかるように記載します。趣味や好きなもの、どんな配信をしているのか、に加えて普段の配信時間を記載すると良いでしょう。TwitterなどSNSと連携させておくのもオススメです。

名前やアイコン、そして自己紹介といった部分は、試行錯誤を重ねて良い印象を持たれる内容にしていきましょう。

Pocochaで稼ぐコツは?《トップライバーを目指す》

ここからは、より応用的なコツを解説していきます。

トップライバーを目指す際に重要なポイントをチェックしましょう。

ランクを上げたい方は、以下の3つを意識してください。

他のライバーの配信を積極的に視聴しよう!

1つ目は、他のライバーによる配信をチェックすることです。

視聴者の視点からライブ配信を確認すると、気づかなかった部分も出てくるかもしれません。「他のライバーは、ファンを増やすためにどんな工夫をしているのか?」を探りながら研究し、自分に活かしてみると良いでしょう!

人気ライバーから学ぼう♡

2つ目は、人気ライバーの配信をチェックすることです。

人気ライバーがなぜ人気になったのか考えると、やはり地道な努力がうかがえます。ファンを飽きさせないための工夫や、見た目、環境、オリジナリティなどさまざまな工夫がされているはずです。

ただし、人気ライバーの配信を何から何まで真似するのは良くありません。良いところは活かしつつ、自分にしかできない個性のある配信を目指しましょう。

向上心を持って配信しよう

3つ目は、向上心を持って配信することです。

時間ダイヤを稼ぐために惰性で配信を繰り返すと、中身のぼやけた配信になってしまいます。これでは、せっかく参加してくれた視聴者も退屈になり、ファンになる可能性も低いです。内容を考えて中身のある配信にしていきましょう!


この記事に関するキーワード