スマホで見つける、もっと可愛い私

Pocochaで稼ぐ!収入の仕組みや人気ライバーになるコツを伝授

Pocochaで稼ぐ!収入の仕組みや人気ライバーになるコツを伝授

Contents[OPEN]

「ファミリー機能」を活用♡

6つ目は、「ファミリー機能」の活用です。

ファミリー機能とは、コミュニティのようなもので、配信者とファンが交流できる場所として使えます。上手く使えばコミュニケーションも深まりますね。

作成できるファミリー機能は、入会条件のある「コアファン」タイプと、条件のない「オープン」タイプの2種類です。コアファンのファミリー機能を使えば、チャットなどで限定的な情報を共有できます。

これにより、日頃から支えてくれているファンも「特別感」を感じられるはずです。配信時間やアイテムへの感謝など、さまざまな書き込みをして、ファンと交流してみましょう!

SNSで情報を共有♡ファンを増やそう!

7つ目は、SNSでも情報共有することです。

多くの人に知ってもらいたいのであれば、Pococha内にとどまるのはもったいないです。Twitterなど他のSNSを活用して配信情報を公開することを強くオススメします。

有名ライバーになれば、Twitterのフォロワー数も増えるのでメリットは多いです。Pocochaを始める際、アカウント作成時に使用したSNSがそのまま連携されます。なので、連携設定を自分で行う必要はありません。

では、あとからPocochaのアカウントと連携させているSNSを確認する方法をチェックしましょう。

Pocochaアプリを開き、プロフィールメニューを表示してください。右上にある「設定アイコン」をタップしましょう。

Pococha-設定アイコン

設定メニューから「連携SNS」を見てください。

ここに、連携中のサービス名が書かれています。すでに連携されているSNSサービスを変えることはできないので注意しましょう。

Pococha-SNS連携設定

Pocochaで稼ぐコツは?《特技を活かす》

ここからは、Pocochaでより効率よく稼げるようにするためのコツやポイントについて解説していきます。視聴者を飽きさせないようにするためには、個性が活かされた内容で勝負するのが効果的です。

今一度、自分の特技について考えてみましょう。配信で活かせるものがあれば、すぐに実践です!

歌が得意なら歌唱力で勝負!

例えば、カラオケなどで歌を歌うのが好きな方は、すぐ活かせます!

人気ジャンルなので、ぜひ勝負してみましょう。ただ自分の得意な曲を歌うのではなく、聞いているファンからリクエストを受け付けるのも良いでしょう。ファンが好きな曲なら継続して観てくれる可能性が高いです!

著作権のある楽曲を配信で使用した場合は、申請作業が必要になるので忘れずに行いましょう。Pocochaに搭載されているカラオケ機能以外でカラオケ配信するのはNGとされているので、気をつけてくださいね。

申請は、Pocochaアプリの設定メニュー内「使用楽曲の報告」から行えます。

Pococha-楽曲申請

ダンス配信で盛り上がろう♡

歌以外にも勝負できる内容はたくさんあります。ダンスが得意な方は配信に取り入れてみてください。

やはり体を動かす配信になるので、盛り上がりやすいというメリットがあります。難易度の高いパフォーマンスなら、それだけファンがアイテムを贈ってくれるかもしれませんよ?

ただし、ダンスパフォーマンスで毎日ライブ配信する場合はそれだけ体を動かす必要があります。体調管理には気をつけて、計画的に配信しましょう!

楽器演奏でリスナーを魅了♪

ギターなど楽器演奏ができる方もオススメです!

弾き語り配信などで自分のテクニックをアピールしてみましょう。リクエストを募集してリスナーを魅了するのも良いですね。

著作権のある楽曲を弾き語りした場合には申請が必要なので、忘れず行いましょう。


この記事に関するキーワード