スマホで見つける、もっと可愛い私

Pocochaで稼ぐ!収入の仕組みや人気ライバーになるコツを伝授

Pocochaで稼ぐ!収入の仕組みや人気ライバーになるコツを伝授

Contents[OPEN]

トークで相手の心を掴む♡

実は、何も技術がなくても心配入りません。トークでも十分配信できますよ。

プラスアルファで何か特技があれば、それに越したことはありませんが、トーク力を磨けば、それなりにファンも増えてきます。毎回話す内容やテーマを決めてから配信するのがオススメです。

トークについては、数々のライブ配信で経験を積み重ねることでスキルアップします。最初はぎこちない配信になるかもしれませんが、どんな方でも通る道です!

楽しく配信しましょう。

Pocochaで稼ぐコツは?《事務所に所属する》

最後に、より上級者がPocochaで稼ぐためのコツについて紹介します。

上位ランクのライバーのなかには、事務所に所属している方も多いはずです。もしかすると、すでにオファーが来ている方もいるかもしれませんね。

事務所に入るメリットも併せてチェックしましょう。

事務所選びのコツは?

まずは、事務所選びのコツから見ていきましょう。

配信系の事務所はたくさんあるので、どこにすればよいか悩みがちです。重要なのは、配信者をしっかりマネジメントしてくれるかです。やはり頑張ったら、それだけ評価してくれる事務所が良いですよね。

ほかにも厳しいノルマがあるかや、打ち合わせの有無、事務所への訪問、配信ボーナスなどあらゆる点をチェックしましょう。インターネットやSNSで事務所の情報を収集するのもオススメです。

調べても情報がなかったり、悪い評判の多かったりする事務所は避けましょう!

トラブル・悩みを相談できる

事務所に入るメリットは、自分だけで問題を抱えなくて済むということです。

良質な事務所なら、配信時のトラブルや悩みを相談できる体制になっています。一人で抱え込まずに共有することで、すぐに解決できるかもしれません。

撮影会に参加できるチャンス!

撮影会などに参加できるチャンスもあります。

プロのライバーとして適切なプロフィール写真を用意してくれるだけでなく、高画質な配信が行える機材を使えたりするなど、サポート体制が整っています。

ただし、配信の収益から事務所のサポート料金が差し引かれるケースが多いので、メリットとデメリットを自分でよく考えた上で決めてください。

Pocochaのライブ配信で効率良く稼ごう!

今回は、ライブ配信アプリ「Pococha」で収益を得るための知識を解説してきました。

トップライバーになるためには、環境づくり、計画性、内容、コミュニケーションなどが大切な要素です。ただ闇雲に配信するのではなく、日々試行錯誤を重ね、研究しながら配信しましょう。

ある程度ライブ配信で有名になったら、事務所に入るのも1つの手です。その際は報酬やサポート体制など自分にとって魅力のある事務所を選んでください。


この記事に関するキーワード