スマホで見つける、もっと可愛い私

セブン‐イレブンのクーポンの使い方♡スマホ・レシートからもらおう

セブン‐イレブンのクーポンの使い方♡スマホ・レシートからもらおう

Contents[OPEN]

セブン‐イレブンアプリのクーポンを使う前に!これを確認

それでは次に、セブン‐イレブンの公式アプリのクーポンを使う前に確認しておきたいことを説明します。

「使いたかったのに、なぜか使えなかった」「クーポンが利用できる期限が過ぎてしまっていた」とならないように、利用する前に以下をチェックしておきましょう。

ト

セブン‐イレブンアプリを使うよ

セブン‐イレブンではさまざまな方法でクーポンをゲットできますが、会計時に提示しなければ使うことができません。

クーポンは持っていれば自動的に割引になるものではないので、まずはどんなクーポンを持っているか、いつ使えるかを確認しておきましょう。

セブン‐イレブンアプリからは、現在使えるクーポンを表示できるので、ぜひダウンロードして活用してみてくださいね。

持っているクーポンについて把握していると、いつも忘れずに使えるので、毎回お得な買い物ができますよ。

クーポンの一覧を表示しよう

現在自分が持っているクーポンは、アプリのクーポン一覧から確認できます。

アプリの画面の下側に表示されている「クーポン」をタップすると、すでにゲットしていて現在利用できるクーポンの一覧が表示されます。

持っているクーポンは「すべて」「割引のみ」「無料のみ」に分類して表示することができます。

画面には、新着順と有効期限順から選んで表示できるので、使いたいクーポンを探すときにもチェックしやすくなっていますよ。

アプリからクーポン一覧を表示する方法は次のとおりです。

  1. アプリを開く
  2. 画面下部に表示されている「クーポン」をタップ
  3. 「クーポン一覧」が表示される

クーポンの詳細を確認しよう

クーポンの利用には条件や期限があります。

セブン‐イレブンアプリから現在利用できるクーポンを表示して、「対象期間はいつからいつまでなのか」「対象となる商品はどれなのか」など詳細を確認しておきましょう。

対象商品が決まっている場合には、クーポンの対象とはならない商品があるので、確実に利用するために必要な条件を把握しておくことが大切です。

コンビニには豊富な種類の商品があるので、クーポンの対象商品を間違わないように条件をよく確認しておきましょう。

セブン‐イレブンアプリのクーポンの使い方

セブン‐イレブンアプリからクーポンを利用する際には、アプリを開き、支払いの前に使いたいクーポンを選んで、レジでそのバーコードを提示する必要があります。

クーポンは一度の会計時に複数利用することもできるので、その使い方を知っておくと便利ですよ。

1つのクーポンを使う

セブン‐イレブンアプリにあるクーポンを1つだけ使うには、アプリを開いてクーポンを選び、支払いの前にレジでそのクーポンのバーコードを提示します。

コンビレジに行ってから使えそうなクーポンを探しているとゆっくり確認できないこともあるので、支払い時に使いたいクーポンは事前にチェックしておくと良いですよ。

アプリのトップ画面下部には「クーポン」の表示があるので、そこをタップすることでクーポンを利用する操作を始められますよ。

セブン‐イレブンアプリでクーポンを1つ使う方法は次のとおりです。

  1. アプリを開き
  2. 「もっと見る」もしくは「クーポン」をタップ
  3. 利用したいクーポンを選び「使う」をタップ
  4. 必ず支払いの前に、表示されたバーコードをレジで提示する

この記事に関するキーワード