スマホで見つける、もっと可愛い私

セブン‐イレブンのクーポンの使い方♡スマホ・レシートからもらおう

セブン‐イレブンのクーポンの使い方♡スマホ・レシートからもらおう

Contents[OPEN]

セブン‐イレブンのクーポンがもらえないのはなぜ?

「いろいろ登録してみたのに、セブン‐イレブンのクーポンがもらえない」というときには、どうしたら良いのでしょうか?

クーポンをゲットできない理由が分からないときは以下をチェックしてみましょう。

使用中のアプリは最新にして

クーポンがなかなかもらえないときは、まずは使用しているセブン‐イレブンアプリが最新になっているかを確認してみましょう。

アプリは新機能の追加のほか、利便性の向上や細かな不具合の修正で日々更新しているものです。

配信されているクーポンが届かない場合には、使用しているアプリを最新バーションにアップデートしておくことも大切です。

クーポンをもらえる条件を確認しよう

セブン‐イレブンのクーポンには、対象商品を購入や一定額以上の購入、先着や抽選による配布など、それぞれ獲得の条件があります。

クーポンがもらえないときには「他の商品を買っていないか」「キャンペーンの対象期間内か」など、クーポンをもらえる条件を満たしているかどうかを確認してみることが大切です。

「似ているけれど異なる商品を購入していた」「クジで当たることで配信されるものだった」ということもあるかもしれません。

クーポンの配信には時間がかかるよ

アプリ会員限定のクーポンは、セブン‐イレブンアプリの会員コードを提示して対象商品を購入すると24時間以内に届きますが、アプリに反映されるまで時間がかかることがあります

すぐに配信されなくても、しばらくすると届いていることがあるのでチェックしてみましょう。

また、毎週配布されるクーポンであっても、アプリへの会員登録が完了した日時のタイミングによってクーポンの対象とならず、配信されていないケースもあります。

セブン‐イレブンのクーポンの使い方《注意点》

最後に、セブン‐イレブンでクーポンを使うとき注意しておきたいことをご紹介します。

「使おうと思ってクーポンが使えなかった」「使い方がよくわからなかった」ということがないように、気をつけておきたいポイントを紹介していきます。

クーポンは有効期限内に使おう

セブン‐イレブンのクーポンには有効期限があります。

クーポンをゲットしたら利用できる期間をチェックしましょう。

いつか使おうと思って大切にとっておくと期限が過ぎてしまったり、もらってすぐに使おうと思ってもまだ対象期間ではない場合があるので、利用する際には注意しましょう。


この記事に関するキーワード