スマホで見つける、もっと可愛い私

セブン‐イレブンのクーポンの使い方♡スマホ・レシートからもらおう

セブン‐イレブンのクーポンの使い方♡スマホ・レシートからもらおう

Contents[OPEN]

クーポンをまとめて使う

セブン‐イレブンアプリでは、一度の買い物で複数のクーポンを利用することもできます。

その際にはアプリを操作して事前にクーポンを選んでおき、複数のバーコードをまとめて表示した画面をレジで提示します。

バーコードをまとめて表示することで、その会計時に使えたはずのクーポンを漏らさずに使うことができますよ。

セブン‐イレブンアプリアプリで複数のクーポンを使う方法の次のとおりです。

  1. アプリを開き
  2. 「もっと見る」もしくは「クーポン」をタップ
  3. 利用したいクーポンを選び「まとめて使う」をタップしていく
  4. 選び終わったら、画面右上の「まとめて使うをタップ」
  5. 必ず支払いの前に、複数のバーコードが表示された画面をレジで提示する

セブン‐イレブンアプリのクーポンの使い方《クーポンの解除》

次に、「セブン‐イレブンアプリでクーポンをまとめて準備したけど変更したい」というときの解除方法をご紹介します。

「使おうと思ったけれど、このクーポンはやっぱり止めよう」「アプリで誤ったクーポンをチェックしてしまった」という場合に試してみてくださいね。

クーポンをまとめて使うのを止める方法だよ

クーポンを1つ使うときに「やっぱりやめたい」と思ったらレジで提示しなければいいのですが、まとめて使う準備をしていたときに「1つだけ今回は使うのをとめたい」となると、どうすればよいか分からないですよね。

クーポンをまとめて使うのを止める場合には、セブン‐イレブンアプリでの操作でバーコード画面から解除する方法やクーポンの一覧から解除する方法があります。

バーコード画面から解除する

まとめて使おうとしていたクーポンを解除したいときは、セブン‐イレブンアプリのバーコード画面から、該当するそれぞれのバーコードの右上についている×のマークをタップして、「取り消す」を選ぶことで解除できます。

「取り消す」を選択すると、ポップアップで「本当に取り消しますか」の確認画面が表示されるので、「取り消す」を選択します。

ここで取り消すのは使うための選択で、クーポンそのものがなくなるということではありません

クーポンをバーコード画面から解除する方法は次のとおりです。

  1. アプリを開く
  2. 「クーポン」をタップ
  3. 「まとめて使う」をタップして、「使用クーポン」のバーコード画面を開く
  4. それぞれのバーコードの右上にある×マークをタップ
  5. ポップアップで表示される確認画面で「取り消す」を選択する

クーポンの一覧から解除する

クーポンの解除は、アプリのクーポン一覧からすでに「使う」を選択している該当クーポンの「取り消す」をタップする方法もあります。

クーポンの枠内には「使う」と「取り消す」が表示されており、すでに選択されているときには「使う」になっているので、すぐ隣にある「取り消す」をタップします。

「取り消す」を選択すると、ポップアップで「本当に取り消しますか」と確認の画面が出るので、そこでも「取り消す」をタップすることで選択を解除できます。

この場合も、上記と同様で「取り消す」を選んでも、クーポンそのものが削除されるわけではありません。

クーポンをクーポン一覧から解除する方法は次のとおりです。

  1. アプリを開く
  2. 「クーポン」をタップ
  3. クーポン一覧からすでに「使う」を選択しているクーポンの「取り消す」をタップ
  4. ポップアップで表示される確認画面で「取り消す」を選択する

この記事に関するキーワード