スマホで見つける、もっと可愛い私

【楽天ラクマ】ラクラク後払い(ペイデイ)の使い方と注意点を徹底解説

【楽天ラクマ】ラクラク後払い(ペイデイ)の使い方と注意点を徹底解説

Contents[OPEN]

【楽天ラクマ】ラクラク後払い(ペイディ)の特徴

ここからは、ラクラク後払い(ペイディ)の特徴について迫っていきます。

決済方法は、フリマアプリで最も大切な設定の1つです。

どんな情報が必要なのかなど、利用前に確認しておきましょう。

クレジットカードは不必要

ラクラク後払い(ペイディ)の登録に、クレジットカードは不要です。

面倒な入力作業がいらないのは、人によっては大きなメリットになるでしょう。

クレジットカード情報が不要なので、カードを持っていない人でも利用できるのも魅力です。

事情があってクレジットカードを作れない、もしくは持ちたくないという人にも嬉しいですね。

メールアドレスと携帯電話でOK

ラクラク後払い(ペイディ)へ登録する際に必要となるのは、メールアドレスと電話番号のみです。

ただし、電話番号は承認番号の受信に利用するため、SMSを受信できる電話番号に限ります。

キャリアとの契約プランによってはSMSを受信できない場合がありますので、一度自身のプランを確認してみてください。

同じ月なら複数の買い物の支払いをおまとめ!

同じ月の買い物を1回の支払いで済ませられるというのも、ラクラク後払い(ペイディ)の特徴です。

銀行振込やコンビニ支払いなどの場合は、商品を購入するたびに支払いしなければなりません。

ラクマを頻繁に利用する場合は、購入するたびに支払うのが意外と面倒です。

ラクラク後払い(ペイディ)を利用すれば、月に1回の支払いで済ませられるので、来月までお金がない場合だけでなく、ラクマでよく買い物をする人もぜひ活用してみてください。

【楽天ラクマ】ラクラク後払い(ペイディ)の使い方

ここからは、ラクマでラクラク後払い(ペイディ)を使う方法について具体的にチェックしていきます。

ラクラク後払い(ペイディ)の使い方がわからないときに、ぜひ参考にしてみてください。

支払い選択で後払いを選べばOK

商品代金の支払い方法にラクラク後払い(ペイディ)を指定したい場合は、希望する商品の購入画面に移動後、「支払い方法」をタップします。

支払い方法選択

支払い方法の選択画面の中に「ラクラク後払い(ペイディ)」がありますので、こちらをタップしましょう。

ペイディ指定

これで支払い方法の指定は完了です。

商品の購入画面に戻ったら「購入内容を確認する」をタップして手続きを進めてください。

購入内容確認


この記事に関するキーワード