スマホで見つける、もっと可愛い私

【楽天ラクマ】ラクラク後払い(ペイデイ)の使い方と注意点を徹底解説

【楽天ラクマ】ラクラク後払い(ペイデイ)の使い方と注意点を徹底解説

Contents[OPEN]

送られてくる認証番号を入力

購入内容を確定後のペイディの画面で電話番号とメールアドレスを入力すると、SMSに4桁の認証番号が送られてきます。

間違えると決済できないので、しっかりと確認して入力しましょう。

この認証番号の入力が完了すると、決済は完了です。

あとは、商品が到着するのを待ちましょう。

請求は翌月1日に送られてくるよ

ラクラク後払い(ペイディ)の支払いは、翌月1日の13時に金額が確定します。

支払い期日は、コンビニ支払いの場合は金額が確定した月の10日まで、口座引き落としの場合は12日までです。

引き落としの場合は、残高をしっかり確認しておきましょう。

【楽天ラクマ】ラクラク後払い(ペイディ)の支払い方法は?

ラクマのラクラク後払い(ペイディ)は、購入したアイテムの金額を翌月にまとめて支払う決済方法です。

当然ですが、期日になると購入したアイテム分のお金を支払わなければなりません。

そこで気になるのが、どんな支払い方法を選べるのかというところです。

ここからは、ラクラク後払い(ペイディ)の支払い方法について詳しく見ていきます。

コンビニなど支払い方法は3通り

ラクラク後払い(ペイディ)の支払い方法は、大きく以下の3つです。

ラクラク後払い(ペイディ)の支払い方法

  • コンビニ支払い
  • 銀行振込
  • 口座振替

この内、口座振替のみ期限が金額が確定した月の12日までとなります。

銀行振込とコンビニ支払いは、期限は10日です。

楽天ポイントや楽天キャッシュとの併用も可能!

ラクマでは、楽天ポイントや楽天キャッシュを使って買い物できます。

全額を楽天ポイントや楽天キャッシュで支払えるだけではなく、ラクラク後払い(ペイディ)との併用も可能なのです。

とくに楽天ポイントは、コンビニなどの日常の買い物でも貯めやすいポイントです。

いつの間にか結構なポイントが貯まっていたということもありますので、ラクマで掘り出し物を見つけた際はどんどん使っていきましょう。

支払い方法によって手数料が違う

ラクラク後払い(ペイディ)の支払い方法は、それぞれかかる手数料が異なります。

コンビニ支払い 1回あたり最大税込み365円
銀行振込 各金融機関によって異なる
口座振替 無料

この記事に関するキーワード