スマホで見つける、もっと可愛い私

【楽天ラクマ】ラクラク後払い(ペイデイ)の使い方と注意点を徹底解説

【楽天ラクマ】ラクラク後払い(ペイデイ)の使い方と注意点を徹底解説

Contents[OPEN]

【楽天ラクマ】ラクラク後払い(ペイディ)のアップグレードとは

ラクラク後払い(ペイディ)には、「Paidyプラス」というアップグレードプランも用意されています。

アップグレードするとより使い勝手が良くなるので、ラクマのヘビーユーザーは、アップグレードも検討してみてください。

ここからは、ラクラク後払い(ペイディ)のアップグレードプランである「Paidyプラス」について詳しく見ていきます。

無料でPaidyプラスへアップグレードできる

ペイディアプリをインストールして、必須項目と本人確認を完了させると、Paidyプラスへアップグレードできます。

しかも、このアップグレードは無料です。

ラクマで使い勝手がよくなるだけではなく、ほかのネットショップやアプリストアで使える可能性が増えるなど、メリットがたくさんあります。

Paidyプラスへアップグレードするメリットはなに?

Paidyプラスへアップグレードすると、以下のようなメリットが得られます。

POINT

  • 手数料無料の分割3回払いに対応
  • 利用上限額の確認

ラクマの買い物でよく後払いを使うという人は、この機会にアップグレードしてみるのがオススメです。

【楽天ラクマ】ラクラク後払い(ペイディ)のメリット

ここからは、ラクマでラクラク後払い(ペイディ)を利用するメリットについて詳しく見ていきます。

ラクラク後払い(ペイディ)の利用を検討している人は、ぜひチェックしてみてください。

即決済で商品発送が早い

決済が早いというのが、ラクラク後払い(ペイディ)を利用するメリットの1つです。

ラクマでは、購入者が支払いを完了させたことを確認してから、商品を発送します。

銀行振込などとは違い、ラクラク後払い(ペイディ)はすぐに決済が完了しますので、出品者も即時商品発送が可能なのです。

欲しいアイテムをなるべく早く手に入れたいときにも、ラクラク後払い(ペイディ)は活躍してくれるでしょう。

事前登録の煩わしさがない

ラクラク後払い(ペイディ)は、事前登録不要で利用できるのもメリットです。

いざ決済しようとしたときに、別のアプリやサイトを立ち上げて情報を入力、承認を待つといった作業って面倒ですよね。

ラクラク後払い(ペイディ)は、使いたいと思ったら電話番号とメールアドレスさえあればすぐに使えます。

事前登録がないということは、ログインIDやパスワードを覚えずに済むということにもなります。

新しくログインIDやパスワードを管理しなくてよいというのは、特に色んなWebサービスを使っている人や管理が面倒という人にとって助かりますね。


この記事に関するキーワード