スマホで見つける、もっと可愛い私

【楽天ラクマ】ラクラク後払い(ペイデイ)の使い方と注意点を徹底解説

【楽天ラクマ】ラクラク後払い(ペイデイ)の使い方と注意点を徹底解説

Contents[OPEN]

滞納するとどうなる?

仮に滞納してしまうと、延滞金が発生してしまいます。

さらに、長期間支払いを滞納していると、自宅や職場に督促状が送られてしまうのです。

滞納してしまうと、ラクラク後払い(ペイディ)の個別審査が通りづらくなることはほぼ間違いありません。

それだけではく、信用機関のブラックリストに載ってしまう可能性もあります。

信用機関のブラックリストに乗ってしまうと、金融機関での借り入れやローンを組むのが難しくなるなど、生活の色々なところでデメリットが生じてしまうのです。

延滞金がかかるだけではなくほかの決済サービスの利用にも影響が出る可能性があるので、必ず支払い期日は守りましょう。

ラクマのラクラク後払い(ペイディ)を使いこなそう!

楽天のラクマで利用できるラクラク後払い(ペイディ)は、商品代金を後でまとめて払いたいときなどに便利です。

フリマアプリでは思わぬタイミングで掘り出しものが見つかったりするので、今月はお金がないというときにもラクラク後払い(ペイディ)は活躍してくれるでしょう。

ぜひこの記事を参考に、これまで以上にラクマでの買い物を楽しんでください。


この記事に関するキーワード