スマホで見つける、もっと可愛い私

SHEINの支払い方法を解説!コンビニ・PayPal・カードが使える

SHEINの支払い方法を解説!コンビニ・PayPal・カードが使える

Contents[OPEN]

【SHEIN】コンビニで支払いができない!コード・電話番号で困ったら

ここからは、コンビニ支払いの際に必要なバーコードや電話番号で困った場合に確認したい項目を紹介します。

コンビニで使うバーコードなどは後から確認できるので、購入後即コンビニに向かう必要はありません。

コンビニ端末操作時の電話番号入力の注意点も併せてチェックしましょう。

支払いに使うコードはマイページから確認しよう

まずコンビニでの支払いに使うバーコードの確認をする方法です。

①SHEINのアプリやウェブサイトにアクセスし、自分のアカウントでログインしてください。

②次に「マイページ」に移動します。

③メニュー内「注文履歴」の箇所にある「未払い」をタップしてください。

SHEIN-未払い

④注文した内容が一覧で表示されるので、目的のアイテムの部分にある「バーコード」ボタンをタップしてください。

これで再度表示できます。

支払い方法が「コンビニ」として指定されている際に表示できます。

もしバーコードが表示できない時は、「お支払い方法」の部分がクレジットカードになっているなど、別の決済手段を選択してしまっている可能性があります。

入力する電話番号に「+81」はいらないよ

次に、電話番号を入力する際の注意点です。

SHEINではアカウント登録時に国際コードをつけますが、コンビニ設置の端末を操作する際は、「+81」の表記は要りません。

「090」や「080」などの頭から入力してください。

この時、SHEINで登録してある電話番号でなければ、支払いに進められません。

複数回線を使っている方は注意が必要です。

【SHEIN】カードで支払いができないのはなぜ?

次に、SHEINでのショッピングでクレジットカード・デビットカードを使って決済しようとした場合にトラブルが発生して支払えない方に向けて、確認したいポイントを解説します。

対応しているカードブランドを使っているにもかかわらず決済できない方は、こちらをチェックしてください。

カードの有効期限が切れている

基本的な確認ではありますが、よくありがちなのが有効期限切れのクレジットカードを使っている場合です。

新しく届いたクレジットカードの情報をSHEINで再登録してください。

特に、クレジットカードの更新の日が近い状況でSHEINに登録した方は注意が必要です。

カードのセキュリティコード・請求先住所を見直す

もう1つ確認したいのが、クレジットカードのセキュリティコードと請求先住所の見直しです。

正しく決済するためには、適切に個人情報が入力されている必要があります。

カードのセキュリティコードは、裏面などに記載されています。

今一度合っているか確認してみましょう。


この記事に関するキーワード