スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPay】クレジットカードのポイントがつかない理由をご紹介

【PayPay】クレジットカードのポイントがつかない理由をご紹介

街のお店やオンラインショップなどでPayPayカードを利用すれば、他のクレジットカードと同様にポイントが貯まります。

しかし、何らかの理由によって、もらえると思っていたポイントがつかない場合もあります。

そこで今回は、PayPayのクレジットカードのポイントがつかない理由について解説していきます!

PayPay後払い(あと払い)のデメリット・チャージや支払い方法は?

Contents[OPEN]

【PayPay】クレジットカードのポイントについて

まずは、PayPayのクレジットカードで貯められるポイントについて改めておさらいしておきましょう!

PayPayカードを使うとポイントがもらえるよ

コンビニやスーパーなどの実店舗やオンラインショップなどでPayPayカードを使えば、利用金額に応じたPayPayポイントが「PayPayカード特典」として付与されます。

PayPayカードを使うとポイントがもらえる

PayPayカードの通常時のポイント還元率は1%で、利用金額100円につき1ポイントもらえます。

ポイント還元率は1%

出典:PayPayカード

たまったPayPayポイントは所定の手続きを行うことで、1ポイント1円として以下の場所で利用できます。

  • 全国のPayPay加盟店(コンビニやスーパーなど)
  • PayPayカード公式ストア
  • Yahoo!ショッピング

PayPayポイントを銀行口座に出勤したり、他のユーザーに譲渡したりすることはできません。

購入先やキャンペーンによってポイントが多くもらえるよ

PayPayカードのポイント還元率は通常時だと1%ですが、購入先やキャンペーンによっては通常よりも多くのポイントがもらえる場合があります。

例えば、「Yahoo!ショッピング」や「LOHACO」でPayPayカードを利用した場合なら、ポイント還元率は3%(100円につき3ポイント付与)にアップします。

購入先やキャンペーンによってポイントが多くもらえる

出典:PayPayカード

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーなら「Yahoo!ショッピング」や「LOHACO」での利用で最大5%のポイントが還元されるので大変お得です。

もらったポイントを確認する方法

PayPayカードを使って支払うと利用金額に応じたPayPayポイントがもらえますが、もらったポイントはiOS・Androidの「PayPay」アプリから簡単に確認できます。

操作手順

  1. 「PayPay」アプリを起動。
  2. 画面下部の「残高」をタップ。
  3. 「残高履歴」をタップ。

ここで、PayPayポイントの残高履歴(付与日・付与されたポイント数)、付与予定のポイントを確認できます。

PayPayカードの利用でたまったポイントの名称は、PayPayカードのあと払いの登録有無によって異なります。

PayPayカードの利用でたまったポイントの名称

  • PayPayカードのあと払いを利用している場合:残高履歴には「PayPayあと払いからPayPay残高付与」と表示される
  • PayPayカード(あと払い登録なし)を利用している場合:残高履歴には「PayPayカードからPayPay残高付与」と表示される
セブンイレブンアプリとPayPayの連携方法!お買い物がもっと便利になる

この記事に関するキーワード