スマホで見つける、もっと可愛い私

PREQUELアプリで写真・動画を加工!無料版と有料版の違いは?

PREQUELアプリで写真・動画を加工!無料版と有料版の違いは?

「PREQUEL(プリクエル)」とは、写真や動画をおしゃれに加工できるアプリです。

基本料金は無料で、加工に便利な機能やエフェクト・フィルターなどの加工素材を使って簡単にハイクオリティな写真・動画を作成できます。

今回は、PREQUELアプリで写真・動画を加工する方法や、無料版と有料版の違いについて解説していきます!

iOS16の便利機能「画像切り抜き」を使った「プリクラ風加工」が可愛すぎる♡やり方を徹底解説します!
メニュー画像を貼り付ける「メニュー加工」のやり方!インスタのストーリーで簡単に作れちゃう♡

Contents[OPEN]


PREQUELアプリとは?

まずは、「PREQUEL」がどのようなアプリなのかなど基本についてチェックしていきましょう。

iPhoneのメッセージで写真を送れない!画像が送信できない原因と対処法を解説!

初心者でも使いやすい画像・動画加工アプリ

「PREQUEL」とは、アメリカのニューヨークに本社を構える「Prequel Inc.」が提供している画像・動画加工アプリです。

PREQUEL

キラキラ加工・ハート加工・イラスト風・ホラー風など多種多様なエフェクトやフィルターが提供されているので、初心者でも画像・動画をおしゃれに加工できます。

また、明るさやコントラストなどの調整・画像比率の変更・テキストや音楽を追加・目を大きくしたり、歯を白く見せたりできる「レタッチ機能」・ステッカーなど多くの加工機能を無料で利用できます。

以前は日本語に対応していませんでしたが、最新バージョンのアプリ(2022年11月時点)では日本語に対応しているので、英語が分からなくても問題なく使えます。

  • エフェクト・フィルター・ステッカーの種類が豊富
  • レタッチ機能で自撮り写真をキレイに仕上げられる
  • テキスト・音楽を追加できる
  • 画像比率(サイズ)をワンタップで変更できる

無料版と有料版の違いは?

PREQUELアプリには、無料版と有料版(PREQUEL Gold)があります。

無料版なら課金せずにアプリを利用できますが、一部の機能・加工素材は使えません。

全ての機能・加工素材を使うには有料版へ登録する必要があります。

有料版の料金は、iOS版・Android版で異なります。

契約期間 iOS版 Android版
週契約 550円 310円
年契約 なし 3190円

有料版には3日間の無料トライアル期間が設けられています。

無料トライアル期間中に解約すれば料金は発生しませんが、期間を過ぎると料金が発生します。

有料版の契約は自動更新となっており、解約手続きを行うまで料金が発生し続けてしまうため、無料トライアル期間だけ利用したい場合・有料プランが不要になった場合は、忘れずに解約手続きしましょう。

アプリをインストールして使おう

「PREQUEL」の機能を利用するには、アプリのインストールが必要です。

アプリをインストール

iPhoneを使用している方はApp Storeから、Androidを使用している方はGoogle Playからアプリをインストールしましょう。

Webブラウザには対応していないため、アプリに対応していないデバイスでは利用できません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。