スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022年最新】Androidスマホでライブ壁紙を設定する方法とオススメアプリ

【2022年最新】Androidスマホでライブ壁紙を設定する方法とオススメアプリ

Contents[OPEN]

【Android】ライブ壁紙にオススメのアプリ!「NoxLucky – 4Kライブ壁紙」

9つ目のオススメライブ壁紙アプリは「NoxLucky – 4Kライブ壁紙」です。

4Kという言葉が名前にある通り、ハイクオリティなライブ壁紙を設定できます。

LINEの容量の減らし方を徹底解説!iPhone・Androidで試せるやり方を紹介

壁紙に設定できるデザインがたくさんある!

「NoxLucky – 4Kライブ壁紙」には、数多くのライブ壁紙デザインが容易されています。

「Live」をタップすれば、利用可能なライブ壁紙が一覧で表示されます。

NoxLucky-一覧

好きなデザインを選び、右下の「黄色のアイコン」→「デスクトップの背景として設定する。」をそれぞれタップすれば、設定完了です。

NoxLucky-壁紙設定

目的のものがなかなか見つからないときは、上にある検索バーにキーワードを入力して探すと良いでしょう。

また、サムネイルの右上にダイヤが表示されている場合は、Premiumアカウントに登録しなければ使えないので注意してください。

TikTokから動画をインポートできる!

「NoxLucky – 4Kライブ壁紙」では、TikTokの動画をインポートできます。

「TikTok ダイナミック壁紙」をわざわざダウンロードする必要はありません。

TikTokのシェアボタンをタップし、シェアする先を「NoxLucky」にすれば、簡単にライブ壁紙へ設定できますよ。

「NoxLucky – 4Kライブ壁紙」は以下からダウンロードできます。

【Android】ライブ壁紙にオススメのアプリ!「ライブ壁紙 Walloop」

最後にご紹介するオススメライブ壁紙アプリは「ライブ壁紙 Walloop」です。

幅広いジャンルのライブ壁紙があるだけでなく、分かりやすいアプリレイアウトなので初心者でも操作が難しくありません。

【Android】スマホのウイルス対策にオススメなAndroidアプリ9本をご紹介!

美しい4Kライブ壁紙が楽しめる

「ライブ壁紙 Walloop」には、4Kのライブ壁紙がたくさん揃っています。

アプリを開くとジャンル別にライブ壁紙が表示されるので、希望するデザインをタップしてください。

プレビューの下に鍵が表示されます。

ここに数字が書かれているだけの鍵が必要です。

多くの場合、広告を視聴すればデザインをゲットできます。

Walloop-広告を見る

広告視聴が終わると数字分の鍵を解除できるようになるので、再度プレビュー下の「鍵(ロック状態)」のアイコンをタップすればゲットできます。

Walloop-鍵の状態

アンロックに少し手間はかかってしまいますが、無料で質の良いライブ壁紙が入手できる点ではオススメです。

また、自分のスマホに保存されている動画をライブ壁紙として設定することもできますよ。

「≡」から「あなたの動画」をタップして設定しましょう。

Walloop-あなたの動画

「ライブ壁紙 Walloop」を使ってみたい方は、以下からGoogle Playストアへアクセスしてダウンロードしてください。

ライブ壁紙でAndroidをおしゃれにカスタマイズしよう!

今回は、Androidスマホで使えるオススメのライブ壁紙アプリを10個紹介しました。

こちらで紹介したアプリを一通り使って、最終的に自分と相性が良いものを見つけてください!

【Android】勝手にダークモードになる!解除できない原因と対処法
【Android】アラームを解除できない!基本の止め方と対処方法

この記事に関するキーワード