スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022年最新版】ホーム画面にメモを追加!おすすめアプリランキング

【2022年最新版】ホーム画面にメモを追加!おすすめアプリランキング

今回紹介するのは、iPhoneやAndroidのスマホ端末のホーム画面にウィジェットとして追加できるメモアプリのおすすめ10選です!

メモアプリは、シンプルなものからスタイリッシュな外観のメモまで様々♡

この機会に自分の用途やイメージに合ったメモアプリを使ってみてくださいね。

※このランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

【2022年最新】Androidスマホでライブ壁紙を設定する方法とオススメアプリ

Contents[OPEN]

【第10位】付箋メモ帳型ToDoリスト – メモ ウィジェット

第10位は、「付箋メモ帳型ToDoリスト – メモ ウィジェット」です。

かんたん付箋-メモの残し方

このメモアプリは、2022年11月現在、iPhoneのみで利用できるアプリなので、Androidの方は別のアプリを検討してください。

それでは、「付箋メモ帳型ToDoリスト – メモ ウィジェット」の魅力を紹介します!

パステルカラーの付箋がかわいい

「付箋メモ帳型ToDoリスト – メモ ウィジェット」の大きな特徴は、かわいらしいカラーリングです。

ホーム画面に追加できるメモ帳はどれもパステルカラーなので、見栄えを意識した画面を演出できます。

メモ帳を直接画面に配置すると、どうしてもごちゃごちゃしたイメージがする方も多いでしょう。

でもこのアプリを使えば、その心配もありません。

買い物リストや、ちょっとしたチェックリストを作る機能はもちろん、付箋として気軽に文字が残せるように利便性も考えられています。

おしゃれな手帳を使っているような感覚で、あらゆるライフスタイルに適用できるアプリと言えるでしょう!

ウィジェット形式でホーム画面に表示されているメモをタップすれば、すぐに編集画面に移動することもできますよ。

アプリのロック・バックアップなど多彩な機能が使える

もちろん、付箋メモ帳型ToDoリスト – メモ ウィジェット魅力は見栄えの面だけではありません。

セキュリティ面でもあると嬉しい機能がありますよ。

アプリにロックをかけて、メモ内容を他人に見られないようにすることができます。

さらに、メモ内容をバックアップできる機能があるので、データの消失のリスクも下げられます。

課金版もあり、広告が表示されないようにできます。

まずは無料で一通りの機能を使ってみて、慣れてきたら検討しても良いでしょう。

「付箋メモ帳型ToDoリスト – メモ ウィジェット」は、以下のリンクからダウンロード・インストールできます。

iPhoneでかわいいパステルデザインのメモ帳を使ってみてください!

おすすめの赤外線カメラアプリはどれ?専用機器もご紹介!

【第9位】かんたん付箋ウィジェット

第9位は、「かんたん付箋ウィジェット」です。

このアプリは、現時点でAndroid版のアプリのみとなっています。

iPhoneユーザーの方は注意してくださいね。

ではアプリの特徴を簡単にチェックしてみましょう。

「かんたん付箋ウィジェット」の魅力は以下の通りです。

手書きでメモができるアプリ

「かんたん付箋ウィジェット」の最大きな特徴は、手書きで書き込めるという点です。

直感的に記録できるだけでなく、絵など入力できない内容でもしっかり残せますね!

アプリを開くだけで、ホーム画面にウィジェットとして付箋を置く手順が案内されます。

操作に慣れていない方も安心して使える点もメリットです。

メモを残すには、画面に置かれた「タップしてください」の付箋をタップします。

入力の場合は「本文」、手書きの場合は「手書き」を選択してメモを残しましょう!

かんたん付箋-メモの残し方

また、このウィジェットは複数配置できます。

用途に分けて付箋を置くと、ホーム画面が見やすくなります。


この記事に関するキーワード